NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW ZUMO NavigatorⅣ アップデート

半吉Nakaです!
 
 
先日、ネットをフラフラしていたらGAMINのBMW ZUMO NavigatorⅣのアップデート情報を見つけちゃいました。
5月末にはアップデートのリリースがされていたようです
イメージ 2
 
こうやって、何度かアップデートされて操作が改善されるので、長い間使い続けられるのでしょうネ
早速PCと接続しアップデートを実施しました
 
今回の改善は
 ・シミュレーション時の走行速度を道路状況によってアップ
 ・ナビゲーションガイダンスが稀に早口で発話されてしまう問題の修正
 ・MP3再生中に電源を落とした場合、ユニット再起動時に、電源を落とした時点から再生する様に
  修正
 ・「マイル」設定にすると、「3先マイル先 左方向です」と発話される問題の修正
 ・シティナビゲータVer12を使用して、名前検索で「きちま」「にしおおや」と入力するとフリーズが
  発生する問題の修正
 ・電源投入後に、起動画面が繰り返えし表示される問題の修正
 ・音量調整ページで、マスター音量を100% にしても、100%にならない問題の修正
 
その他、地図表示のレイアウト項目が追加されて、地図ページの変更によって表示レイアウトの変化があるようなので、実際に試しながら使いやすそうなパターンを探してみようかな
 
無事にソフトウェアバージョン3.40Newに変更完了です!
イメージ 1
 
明日は、モトラッド湘南の朝練69ツーリングへ行く予定なので、いろいろと試してみようかと思います
 
 
では、また