NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

『神楽坂もん』

半吉Nakaです!
 
 
先週の木曜日に、定期的に良く呑む会社の同僚と一杯行って来ました
最初は、神田や新橋辺りまで繰り出して呑む予定だったのですが、チョッと仕事が慌ただしく会社を出る時間が遅くなってしまい・・・・・・・ 
会社近くの神楽坂にある、毘沙門天の近くにある『神楽坂もん』へ行って来ました。
イメージ 1
 
神楽坂の近くに勤めているものの、滅多に神楽坂のお店でする機会は少なくて(笑)もっぱらチェーン店の居酒屋ばかりです。
ぶらりと立ち寄ったお店だったのですが・・・これが大正解でした
 
ちょうど訪問した時間は18時30分チョッと前でしたが、1階入り口の席もも2階の席もお客さんでイッパイでした。
これはダメかな?なんて思ったら、店長さんの粋な計らいで3階の団体さん予約席の一角に案内してもらってラッキー20時までの限定時間でしたが十分ですよネ。
 
メニューに書かれているお品書きはチェーン店と比べると、チョイ高め(笑)※当たり前orz。。。
でも、この後に出された料理を食べたら納得の味でした
また、アルコールのメニューは、日本酒や焼酎の種類が豊富で期待が持てます。
先ずはビールで乾杯
 
≪初かつおの造り≫
絶妙な口当たりで、“初かつ”おらしくさっぱりと旨し!
イメージ 2
 
 
≪海の幸サラダ≫
イカやタコや貝類をポン酢でさっぱり
イメージ 3
 
 
≪フグの唐揚げ≫
ほとんど口にしたことのないフグ(笑)とってもジューシーで旨かったです
イメージ 4
 
 
≪枝豆≫
ほっこり旨かったナ~♪
イメージ 5
 
 
芋焼酎『甕幻(白麹)かめまぼろし』≫
チョッと甘めの芋焼酎をロックでいただきました。
イメージ 6
 
 
≪青森 田酒≫
同僚(秋田出身)が頼んだ日本酒。純米酒で後味がいつまでも残る独特な日本酒
イメージ 7
 
 
1時間半ほどでしたが、旨い酒と旨い肴をつまみに楽しい時間を過ごすことができました。
イメージ 8
レシートを良く見たら・・・ハッピードリンクが2杯(18:30までに注文すると1杯¥330-)になってました。
チョッと時間過ぎていたんですけどネありがとうございました
 
大変素敵なお店です。ごちそうさまでした。
 
神楽坂 もん
住所    〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-32
アクセス  地下鉄飯田橋駅 B3番出口 徒歩4分
       JR飯田橋駅 徒歩5分
       地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩4分
       都営大江戸線牛込神楽坂駅 A3番出口 徒歩2分
営業時間 月~金 17:00~23:30
       土日祝 16:00~23:00 
 
 
 
では、また