NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

華麗衆 日光ツーリング≪2日目≫

半吉Nakaです!

前日の楽しい宴から目覚め、4号姉さん手料理の豚汁と残ったおかずで朝食です。
暑くなりそうな1日ですけど、しっかり朝食を取り、昼ごはんは4号姉さんがにんにく味噌と昆布で握ってくれたおにぎりを持って、ロケーションの良いところで食べようと決めて出かけます奥只見あたりが良さそう

9時前に噂の『ケビン』に別れを告げ、皆で記念撮影なり

一路R121を北上しR352を走って会津高原を周遊しましょう
途中で工事に阻まれるも順調に走っていると、国家権力の青い服を着た捕獲係が潜んでました(爆)
捕獲地点手前で、クルマからのパッシングもあって捕獲には至らなかったものの、納税徴収係は準備中でしたしレーダーにも反応しなかったから捕獲テスト中だったのかもしれませんネ。ホッとしました(笑)

そのまま、R352を走っていると気になる立て看板が‥‥‥
当初はR352~R401~R289~R121~再びR352と会津高原を周回してから奥只見経由新潟を目指す予定だったのですが、昨年の豪雨の影響で復旧工事中でココから新潟へ向かうことが出来なくなっていました。災害に見舞われて不便な状況の地元の方たちには早い復旧を願っています。

一旦、『道の駅 きらら289』に立ち寄り作戦会議です
ツーリングマップルを片手に、行き先を検討すること1分早っ

このままR289を走りK290那須甲子線で山越えして『道の駅 那須高原友愛の森』を目指しましょう

またまた、ここで前日に引き続きルートを誤り、R121を南下してしまい
朝方走った道を戻ることに‥‥‥m(__)m
結局R400から塩原温泉を経由するチョッと遠回りの単調なルートになってしまいました。

所々で渋滞に見回られながらも『道の駅 那須高友愛の森』に到着

何しろ那須高原なのに蒸し暑さがハンパねぇっす(爆)
でも、4号姉さんが握ってくれたおにぎりを頬張ると元気回復なり
少しマッタリしてから、道の駅目の前にあるチョッピリ洒落た那須ラスクファクトリー』へお土産を買いに行きましょう。

向かう途中でスナップショット
実は、このショットが後々我が身に降かかるとは‥‥‥ネ

カミさまと娘たちにラスクのお土産を買って戻ると、我が師匠のgarigari-kさんはご自宅から連絡があったそうでココでお別れです!

蒸し暑さにも耐えられず、連休最終日でもあるために早めの帰宅を選択したのですが、走り始める前に恒例ののじゃん拳タイムに突入ですョ~♪
最初は
ジャンケンポイ

Midoさんとかずぅさんは一抜けです

続いて、最初は

ジャンケン

見事に完敗です
まさか、ソフトクリームの怨念がオンネンな~(関西弁風)と、往年の"あのねのね"を思い出すNakaでした(爆)

この先は、那須塩原から東北道に乗って走り続けたのですが・・・・・・・
途中事故渋滞や自然渋滞でスリスリ・・・・・・・
休憩に立ち寄った都賀西方PAでは、3号MidoさんのRTの外気温がなんと40℃を指してました
どうりでスリスリ中に頭がボーっとしていた訳ですネ。
たっぷりと水分補給をして、事故渋滞の関越道を回避して首都高からC2⇒4号線⇒中央道で無事帰宅。