NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

華麗衆 日光ツーリング≪1日目後半≫

半吉Nakaです!


中禅寺湖で軽めの昼食を取った後は、いろは坂を下り日光へ向かうことになるのですが、何しろ連休中もあってクルマが多くて、日光東照宮周辺はビッシリと渋滞です

霧降高原へ上るために渡る橋の上で何度も信号に行く手を阻まれる始末

それでも、霧降高原を駆け上れば!今までの事は忘れて楽しんじゃうんです
しかし、上る途中から濃い霧がかかって走り悪かったなぁ~
上りきった所の大笹牧場で小休止!
イメージ 1
 
イメージ 2
本当はココで売っている"にんにく煎餅"を皆さんに振る舞いたかったんですが‥‥‥お店閉まってました(涙)
残念でありません。

もう、ココからは本日の宿泊先になる中三依ふるさと村』まで残りわずかです。
途中、鬼怒川まで夕食の食材を買い出しに走り、順調に走ってきたのに最後の最後で恒例のルートを誤り
皆さん優しいので途中からNakaの後は付いて来なかったようです(爆)

本日の宿泊は、まるで犬の名前のような『ケビン』に宿泊です
ツーリング途中から水分補給を抑えていたので、バイクを停めて荷物をケビンに運ぶ前に、1日の疲れを癒やすビールで乾杯
イメージ 3

晩ごはんは!4号姉さんが自宅から下ごしらえしてきてくれたメニューです
宿近くの天然温泉で汗を流して、手料理をいただきながら宴に突入ですョ~

角煮
イメージ 4

スペアリブ(にんにく入り)
とても柔らかくて、箸で摘まむと骨がホロリと取れてしまうほど・・・・・・・
イメージ 5

オニオンサラダ
イメージ 6
 
イメージ 9
 
他には、枝豆や魚の昆布〆。それから、ふるさと村の女将さんから差し入れでいただいた行者ニンニクをのせた豆腐などなど・・・豪華な食事を舌鼓
宴スタートですぅ~
イメージ 7

garigari-kさんからは、自家製のしそジュースの差し入れがあって、焼酎割りにして呑んだら最高に美味しかった!
かずぅさんからは、カナダ出張のお土産として『アイスワイン』の差し入れ!
これまた、とてもフルーティーな味わいで滅多に口に出来ないワインでした!
イメージ 8

美味しい料理に旨い酒!気の会う仲間同士でワイワイガヤガヤ
いやぁ~♪楽しかったですネ(^^)v

朝が早かったこともあって、11時頃には全員で就寝
朝方に地震があって緊急地震速報のアラームが鳴るも、そのまま爆睡していたNakaでした(笑)


本日はココまでなり!
ではまた