NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

優勝軒 神楽坂店

半吉Nakaです!
 
 
毎日毎日暑い日が続きますねぇ~
電車はエアコンが効いて気持ちが良いですけど、勤務先の事務所内は節電で『常夏の楽園(笑)』状態で夏を乗り切れるのか心配になって来てます
 
さてさて、そんな真夏の暑い日には・・・・・・・夏バテ防止に辛い物を食べて汗かいてスッキリしたいなぁ~と思い、勤務先近くの神楽坂にある『優勝軒 神楽坂店』さんへ行って来ました。
イメージ 1
 
このお店は、神楽坂の再開発で建てられたビルの2Fに入っているので、外観はモダンな感じ。。。
Webで検索してみると、麺屋こうじグループのお店で大勝軒で修行された方が起業されたようですネ。
 
訪問したのは12時少し過ぎた頃だったので店内は9割近い状態でしたが、奥の空いているテーブルに案内されてギリギリセーフでした(笑)
店内を見回すとカウンターがなくて、全てテーブル席のみ。きっとテーブル席だけなので、満席に近かったのかなぁ
 
いろいろあるメニューから注文したラーメンがコチラ
イメージ 3
 
「コクある辛さがクセになる美味しさ」だとか
夏の暑さを凌ぐには持って来いですネ。
注文をして待っている時に、気になるポスターが目に入りました。それが、コチラ
イメージ 4
 
う~ん。二郎インスパイアってな感じのラーメンです(爆)
野菜マシ・アブラマシ・カラメなんでしょうかネ
 
さてさて、そんなことを考えていたら注文した激辛つけ麺が運ばれてきました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
見た目は辛さを感じるスープではないですネ。麺は(並)でもしっかり300g
モチモチの麺をスープーに浸して持ち上げてみます。
ツブツブした唐辛子が少~し目立ちますネ。
辛さも"激辛”と言うほどではないけど、ほど良い辛さで食欲が進みます。
Nakaは辛さが足りずに、麺に一味をふりかけていただきました。
イメージ 8
 
チャーシューは炙ってあり香ばしさと、アブラミがベストマッチでしたし、半熟玉子も味付けがしてあってなかなかヨロシイです。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
スープには、モヤシ、ニラ、メンマだけと思っていたら、シメジが隠れてました(笑)
お腹を空かせて訪問したのですが、300gの麺はやはり食べごたえがあって満腹なり
 
仕事中のランチを美味しくいただけました。
イメージ 2
 
 
『優勝軒 神楽坂店』
住 所   東京都新宿区神楽坂2-6 PORTA神楽坂2F
時 間   11:30~22:30
麺屋こうじグループ HP http://www.kouji-dream.com/
 
 
 
では、また