NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

箱根へ行って来ました!

半吉Nakaです!


1週間のご無沙汰です
毎日の暑さでグッタリしていて、更新がおろそかになってましたネ

昨日は、いつものモトラッド湘南主催で行っている69ツーリングへ参加してきました。
早朝4時40分に我が家を出発して、西湘バイパス西湘PAを目指します。
イメージ 1
 
早朝の気温は26℃やはり、早朝に一っ走りするのが気持ちが良いです
イメージ 2

夏休みになったこともあるのでしょうが、早朝にも関わらずクルマが多く走っていましたネ!
5時40分頃に西湘PAに到着すると、garigari-kさんやYOHさんを含む数人の方々が既にいらっしゃってました(早ッ)
イメージ 3

華麗衆3号Midoさんやかずぅさん達も集まり、来月に開催されるBMW Motorrad days in 白馬へ行くルートの話を中心に談話していると、滝本店長が来たのに江田工場長の姿が‥‥‥見当たりませんでしたけど、少しだけ遅れて登場です!
まだ、現状を理解出来ていない表情でしたけど‥‥‥ネ(笑)

箱根のお山を見上げるとスッポリ雲で覆われています(汗)
路面コンディションが気になるので、箱根新道から大観山をめざしますが、途中から"雨走行注意!"の表示が‥‥‥(笑)
しかも、箱根新道から大観山へ登っていく途中からは思いっきり濃霧(爆)
センターラインの曲がり具合が良く判らずに恐る恐るのコーナーリング。
大観山に到着すると、駐車場あたりは一面が真っ白ケッケ
イメージ 4

気温は21.5℃快適ですネ
濃霧がまるでシャワーのように噴きつけるので、下界の暑さとは比べ物になりませんナ

今回の最終目的地は、いつもの富士山スカイラインの水ヶ塚PAでなく、道の駅「すばしり」に変更です。
富士山登山でマイカー規制のため、昨年訪れた時にエライことになったので、今年は事前に回避ですネ。
濃霧でしたが、いつも通りに芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインを使って長尾峠を下って御殿場を目指します。

イヤイヤ~
芦ノ湖スカイラインへ入る手前から、ほとんど前が見えねっス(爆)
センターラインとかの問題じゃなくて、自分も対向車もどこを走った良いのか判らないほど‥‥‥(滝汗)
イメージ 5
 
イメージ 6
三国峠もご覧のとおり・・・・・・・
(写真は明るめに写ってますが、実際はもっと霧に包まれていましたヨ
何しろ、視界は20~30mくらいしかなくて走り続けました。そして、ビックリしたのは、箱根スカイラインで鹿の親子とバッタリ遭遇してしまったこと思わず速度を緩めて安全に渡り切るのを見送りました
 
 
長尾峠を下ってから御殿場ローソンに到着。
各自朝食を取ったり歓談タイムです。皆さんバイクを囲んで楽しく会話を楽しんでいるので、この時間が堪らなく好きですネ
 
するとかずぅさんがローソン裏の公園にある遊具を指さしてリクエストが・・・・・・・
 
そして、リクエストに答えたのはコチラ
 
               
 
               
 
               
 
               
 
               
 
懐かしい月刊「オートバイ」の名物コーナー"俺サ”復活です
イメージ 7
左コーナーを果敢に攻めて、思いっきりムリひざです(爆笑)
外足が浮いているので、往年のランディ・マモラでしょうか※古くて知らない方も・・・
いい歳して楽しんでヤッてます
 
続いて右コーナー
イメージ 8
少し欲張ってムリひざしたので、この後バランス崩して転倒してしましました(笑)
 
 
おふざけはこのくらいで、最終目的地の道の駅すばしりに向かいますが、マイカーの方たちも考えることは一緒で富士山に向かって次々と車が向かって行きますが、YOHさんおススメの裏道を使ってスイスイと到着。
 
また、ここでもマッタリモードの皆さん。
まあ、暑い夏ですから無理せずに、このくらいのペースが良いのかもしれませんネ
 
いつも通りのソフトクリームタイムですが、今回は珍しくジェラードです(笑)
『戸田塩ジェラード』です
イメージ 9
適度な塩加減が良い塩梅で、汗をかいた塩分補給には最高かもしれませんネ。
 
Nakaはこの後、長女のオープンキャンパスに行くため皆さんと分かれて、山中湖経由道志みちで八王子で戻ったのですが、山梨県側の道志みちではドラえもんが2台獲物を確保してました(驚)
こんな、山中の峠で後ろからドラえもんがやって来るとは誰も思わないですものネ!
 
おかげさまで帰り道は慎重に飛ばして帰りました
 
 
では、また