NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN in 白馬に向けて・・・

半吉Nakaです!
 
 
毎年、恒例に開催されていたBMW Motorrad Bikermeetingが、今年から『BMW MOTORRAD DAYS JAPAN』に名称変更され、いつものHakuba 47 Mountain Sports Parkで開催されます。
 
今年もディーラーから参加予定にしていますが、白馬までのルートは各自自由だとか・・・
大人数でのツーリングは、初めてディーラーのツーリングに参加する方や常連さんが入り混じるので、ディーラーが取りまとめて企画しなければならない部分が大変なんでしょう。一応、推奨ルートはあるそうなのですが各自自由にどうぞってアリなのかなぁ
 
・・・と、言うことで天の邪鬼なNakaを筆頭に華麗衆メンバープラス若干名は独自ルートを使って白馬を楽しんで来ようと思います
 
まぁ~ルートは独自でも宿泊先のペンションは皆さんと同じなので、夜の宴は楽しめそうです
 
では、独自ルートの紹介です
BMW MOTORRAD DAYS JAPAN in 白馬ツーリング【1日目】
 
初日は、圏央道から正丸峠を越えて、「道の駅 ちちぶ」でスタンプゲット
R299で北上し、群馬県富岡市にある「富岡製糸工場」を見学。世界遺産登録を目指している、Naka出身県の施設です。8月末までの特別公開もあるようなので楽しみですネ
そこからは、上信越道に乗って小諸⇒地蔵峠⇒嬬恋パノラマライン⇒草津渋峠を駆け上がり、下界からの暑さから逃れる予定。国道の標高が1番高い渋峠で記念写真ですかネ
その後、奥志賀スーパー林道を走り野沢温泉まで行き、斑尾高原⇒野尻湖飯縄高原から宿泊先の戸隠へ・・・
八王子から総走行距離435Kmもあるので、たっぷり走りることが出来そうです。
※本当にこんなに走れるかチョッと心配ですけど・・・ネ(笑)
 
BMW MOTORRAD DAYS JAPAN in 白馬ツーリング【2日目】
 
2日目は、BMW MOTORRAD DAYS JAPANが開催されている白馬47へ皆さんと向ってイベントを楽しみます。
その後は、長野自動車道麻績から松本まで高速を走り、一気にビーナスラインを駆け上がり、白樺湖蓼科高原⇒メルヘン街道麦草峠へ・・・。国道の標高が2番目に高いところで記念写真。
1泊2日で国道で標高の高いところ1番と2番を制覇
清里まで下ったら、アノ有名な「ク・ソフト」を食す予定です(笑)
そこから先は、中央道の状況次第でルートを変更しなければならないかと思ってます。
 
楽しみな『BMW MOTORRAD DAYS JAPAN』まで10日あまり・・・。夏の終わりを楽しいツーリングにしたいですね。
 
 
では、また