NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ラーメン『楓』 KOYASU

半吉Nakaです!
 
 
土曜日にカミさまが、珍しくラーメンが食べたいから連れて行きなさいとお申し出がアリ・・・
八王子南口にオープンしたラーメン『楓 KOYASU』さんへ行って来ました。
 
以前、この場所には『隼』さんがあった場所で、『楓』の味噌専門の姉妹店としてカミさまと味噌ラーメンを食べに来たことがありました。
6月末で閉店して新たにラーメン『楓』の姉妹店として、この場所にラーメン『楓 KOYASU』してオープンしたようです。
 
イメージ 1
訪問したのが12時30分過ぎ。先客3名。
店内はカウンター席のみで10席くらいでしょうか。ラーメン屋さんのBGMが何と“ビートルズ”が流れていて
 
券売機で食券を購入。
カミさまは○得ランチ(醤楓麺+楓肉めし)¥850-
Nakaは辛つけ玉楓麺¥930-
食券を渡してしばらく待つことにしましょう。
店員さん1人なのか、少し手際が悪いようで他の方が注文したつけ麺はスープと麺が同時に提供されていなかったのが少し残念でしたネ。
 
そして、運ばれてきましたヨ
まず先に運ばれて来たのは、カミさまの○得ランチ(醤楓麺+楓肉めし)
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
少し味見してみると、スープをいただくと動物系のホンワリした口当たりに、魚介系の風味が鼻を突きぬけるシッカリした美味しいスープですネ。
セットの楓肉めしも、肉が柔らかくてとても美味しく、カミさまは蓮華にご飯を盛ってスープをすくってその上に肉を載せてガッツリ頬張ってました
 
そして、Nakaが注文した辛つけ玉楓麺の登場です。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
カミさまが食べた醤楓麺ベースにラー油が入ったピリ辛のつけダレ
分厚いお肉がつけダレの中に2個入ってます。
食べ進めていると、テーブルの上に楓特製辛みそが置いてあったので、麺に絡めて食べてみました。
[楓特製辛みそ]
豆板醤/甜麺醤/苦椒醤/すりごま/干し海老/鰹節
ラーメンにもごはんにも良く合うと書かれてました。
イメージ 8
 
辛みだけでなく旨味があって、更に麺に良く絡み食べられるので、暑い夏に汗をかきながら食べるのは最高ですネ
イメージ 9
 
最後はスープ割にして最後まで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
 
 
ラーメン楓
住所 八王子市子安町1-29-3
    JR八王子南口から徒歩5分くらい
 
 
では、また