NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

白馬へ行って来ました≪Part3≫

半吉Nakaです!

皆さん早朝から走り続けて戸隠へ到着したにも関わらず、バーベキューで大盛りあがりです
YOHさんから度数46度の日本酒の差し入れがありまして、コップに口を近づけると鼻腔に刺激を感じるほど強いオチャケ(爆)

それでも、皆さんと会話が弾み楽しい時間を過ごす事が出来ました

この日のディーラーイベントでは、最長走行距離を制覇したかずぅさんが表彰されて、その距離なんと約700kmです。

途中の高速では歌を唄いながら眠気と戦っていたそうです(笑)皆さんも400km平均走ったそうで強者の集団ですネ

≪8月26日≫
翌朝、寝起きの写真を撮影する音で目覚め(岩場で寝転がったトドのようなのでお見せ出来ません)ましたが、少し二日酔いの感じ

※早朝に相棒と向日葵のツーショット

それでも、朝食を食べたら大丈夫
そして、メインイベントでありますBMW MOTORRAD DAYS 2012が開催されてる、白馬47ウィンタースポーツパークへ向かうことにします
その前に、ペンション前で記念撮影です

戸隠からはK36~R406~R148を走って向かいます。
途中のR406でリアが滑ってコケそうになって焦りました
先頭を走るNakaも後方を気にしながら走っていたのですが、信号待ちの時に確認すると数台来ていない様子。
それでも、約1時間ほどで会場に到着です。
≪この景色に出会うと、白馬に来たなぁ~って思うんですネ

受付を済ませ会場内を散策!何しろ暑くて日陰を探しながら見回る感じでしたネ~

ちょうど、タイミング良くヒルクライムコンテストが始まったので、三橋 淳さんのデモ走行を見たり数人のチャレンジャーを見届けて時間調整しても、2号Yamaさんや4号姉さんが会場にいません。
駐車場へ戻って見ると、やっと到着したご一行が・・・・・・・
後で聞いたら、最初の曲がり口を直進してしまい、信濃町まで行ってしまったとか・・・・・・・orz
          ※会場にて新しいイベント開催です(笑) 80’の"俺サ”世代の方判ると思いますヨ
            三輪車を欲しがっていた子供に、涙目で訴えられました

華麗衆メンバーは全員確認出来たので、YOHさん・かずぅさん・komiさんを加えセカンドステージのスタート
目標はヴィーナスラインから麦草峠を越えて、ク・ソフトを食べること

会場から長野道の麻績ICに向かう山道で、痛恨のルートミスしてしまって遠回り
しかも、設定ルートが土砂崩れで迂回せざるを得ず、その迂回で曲がる場所を通り越しUターン
ルートミスは気付かないかな?なんて思っていたら、判ったようで笑いながら許してもらえました。
お昼ご飯は松本市内で、山賊焼きを食べることにして、一路松本へ向かいます。
ここで号Yamaさんが、仕事のために帰京したので6人で『百老亭』さんへ向かいました。
このお店は昨年、華麗衆メンバーで大人の社会見学シリーズで松本城に来たときに立ち寄った所なんです。
しかも、目の前にある大門駐車場はバイクは100円というリーズナブルなお値段ですし、一石二鳥なんです!

中国料理 『百老亭』
住  所  松本市大手2-3-10
定休日   毎週月曜日
営業時間 【昼】11:30~14:00
       【夜】17:30~21:30

暑い炎天下を走ったので、迷わずに「山賊冷やし中華(ゴマだれ)」を注文です。
ここで山賊焼きとは?
山賊=取り(鶏)上げる(揚げる)ということから呼ばれてるようです。
鶏肉は、醤油にニンニクなどと漬け込んでから揚げられるので香ばしくしっかりとした味付けなので、暑い夏にはピッタリのメニューです
また、紅生姜が良いアクセントになっていて、ゴマだれを含んだ唐揚げが堪らなく旨い

満腹を満たし次なる目的のヴィーナスラインへ向かいます。
標高が上がるほどに涼しくなり気分爽快
またまた、美ヶ原高原方面へルートミスしましたが、何とか霧ヶ峰の「霧の駅」までたどり着くと時間は16時近く
ク・ソフトを諦めて、ここでソフトクリームを食べることにしました。
牛乳がしっかり味わえる美味しいソフトクリームでしたヨ。
中央道の渋滞は大月から先が始まってるし、慌てても良くないから、諏訪湖沿いにある片倉館へ立ち寄って汗を流すことを提案しました。
「霧の駅」で知り合った、地元のお姉さんに諏訪市内へ下る近道を教えて貰って、想像以上に早く到着出来ました!
この片倉館は、立ったまま入浴出来る千人風呂が特徴で皆さん喜んでいただいて良かったです

汗を流した後、バイクに乗ると凄く気持ち良かったです。
中央道双葉SAまで走って、渋滞対策会議を開き(笑)しばしまったり時間を過ごしました。

YOHさん・かずぅさん・komiさんは一宮御坂から御殿場方面へ
Nakaと3号midoさん・4号姉さんは大月から都留方面へ向かい、四日市場上野原線で秋山温泉を通って津久井へ抜けて22時過ぎに帰宅!midoさんや姉さんは23時過ぎだったようでした。

本当に、いつも皆さんありがとうございます。
良く話し良く走り良く食べる素敵な仲間たちに感謝です

また、楽しいツーリングレポートをお届け出来ればイイなぁ~と思ってます