NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

チョッといじってみた・・・

半吉Nakaです!
 
 
今日も冷たい風が吹きつける寒い1日となりましたネ~
師走に入ったことや仕事上でも毎日毎日慌ただしい日が続いたので、今日はゆっくりで寛ぐことにしました。
 
今年の1月から投入した電熱ベスト
今までは、ベストから延びるヘラープラグ用コードに100円ショップで購入したコードを束ねるグッズを使用していたのですが、どうにも使い勝手が悪くて・・・困ってたんです
ちょうど先週の69ツーリングに出かけた時、皆さんがどのようにしているか良く見てきました
 
そこで、Naka的に少しいじって使いやすく加工してみたので、備忘録として書き留めておきましょう
まずは、ヘラープラグはバイク本体に取り付けてしまうことに・・・
※コードがカウルに干渉してしまわないように、100円ショップで買ったフェルト製のコード結束バンドで巻いておきましょう。
イメージ 1
 
続いて余ったコードは、シート下のETCと並んで収納。コードがバラバラにならないように、フェルトの結束バンドで留めておきました。
イメージ 2
 
伸ばしたコードはシート下からタンクに沿って立ち上げましょう
これまた、100円ショップで買ったマジックテープを貼り付けますが、両面テープで固定するので一方のマジックテープには、長女がジャニーズの追っかけで作ったうちわの残骸を使って黒のシートを貼り付けます。
イメージ 3
 
シートを取り付け跨っても、特に干渉している様子もなく大丈夫そう
イメージ 4
 
バイクから降りた時、コードがだらっ~としないように、少し高い位置にマジックテープで留められる場所を作ってみたけど、案外と使い勝手もよさそうかなぁ
下のマジックテープと同様に、長女の残り物から蛍光イエローをチョイスしてアクセントに・・・
イメージ 5
 
これで、しばらく使って走ってみましょう
これからの季節は電熱ベストが大活躍するでしょうからチョッといじって使いやすくなれば、走るのも楽しくなりますからネ
 
 
では、また