NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今年最後の69ツーリング

半吉Nakaです!
 
 
今日は、今年最後のディーラー主催69ツーリングへ参加してきました。
早朝、5時30分に八王子の自宅でエンジンをかけると。。。。。何と外気温マイナス0.5℃(汗)
毎日、毎日、今年一番の寒さと聞いていましたが、とうとう氷点下に季節がヤッテ参りましたネ
集合場所の西湘バイパス西湘PAへ向かいます
イメージ 1
 
集合場所へ向かう途中の信号待ちで、何か視線を感じて横を見るとドライバーさんと目があって、○ンタイを見るような眼差しでずっ~と見られてました(笑)
ってか普通に考えても、こんなにこっ寒い朝方にバイク乗ってるなんて考えられないのでしょうナ
イメージ 2
          ≪西湘PAから、朝日と初島のコラボ ※写真が小さくて判りずらいですネ≫
 
集合時間前に到着すると、すでに店長をはじめ何人かの皆さんが集まってました。
皆さん、寒さも気にせずにニコニコなんです。やはりBMW乗りは寒さ欠乏症なのかもしれませんネ(爆)
時間まで写真を撮ったり、話しこんでいると・・・次から次へとBMWの登場です。
こんなに寒い朝なのに、何と27台も集合です
イメージ 6
         ≪変なオジサン2人がオチリを突き出してます
 
箱根のお山を見上げると、とても怪しげな雲が覆いかぶさってます・・・
なので、今年最後の69ツーリングは大観山や芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインの路面状況が判らないですから、箱根湯本から宮ノ下に上がり⇒R138を走って乙女峠⇒御殿場へ抜けるルートで走ります。
宮ノ下からは紅葉が綺麗でしたネ
イメージ 7
 
乙女峠を登り切ると、少し雲がかかってましたが富士山が綺麗に見えました。
下って行くと「凍結注意」の表示と塩カルが撒かれていて、路面が黒ずんでチョッと嫌な感じでしたネ
イメージ 5
         ≪相棒と富士山のツーショット≫
御殿場のローソンまで下りてきて、冷えた体をコーヒーなどで温めるため小休止・・・
ローソンの駐車場をBMWが占領してます(笑)
しばらく話し込んでから、最終目的地の「道の駅すばしり」へ向かいましょう
 
寒さの影響なのかクルマも少なく、快適に走り抜け到着早過ぎて、売店も空いていなくて・・・
イメージ 8
 
売店が9時に空いたので、暖を取りに店内に入ると、朝取り小松菜や新鮮野菜が沢山販売されてたので、カミさまへのお供え物として(笑)小松菜・きくいも・酵母ラスクをお買い上げ
イメージ 4
予定の9時になったのでここで解散です。
YOHさん達は沼津へ美味しい海鮮物の丼を堪能されたようで、Nakaも午後に予定がなければご一緒したかったナ~
 
Nakaはそのまま、山中湖方面へ駆け上がり<チョッと凍結が心配でしたが>道志みちで自宅へ帰ることに
山中湖から三国峠へ上って富士山の写真を撮ろうかと思っていたのですが、またまた怪しい雲が富士山を覆っていたので諦めて真っ直ぐ帰宅することにしました。
幸いにも凍結の心配もなく、順調に道志みちを走り抜けて途中のセブンイレブン休憩なり
 
たまたま、隣に停めたZX9Rさんから話しかけられお話しすると・・・
今日はゆっくり家を出てこられて、川口から1時間ほどで到着で高速は140メガトンで巡航されてきたようです
99年式のXZ9Rだそで、とても綺麗に乗っていらっしゃいます
カワサキには珍しいブルーのカラーリングが新鮮に感じます。
イメージ 9
 
メンテナンスもご自身でされてしまうそうで、先日もユーザー車検でチョチョイとしてまったとか・・・(Good Job)
フェンダーレスも最近流行りのウィンカーが装着されていつタイプで、点灯してもらいましたがかなり明るくて視認性もバッチリ
リフレクターはナンバー灯に切って装着したそうで、このまま車検もOKだったどうです。
イメージ 10
 
フロントのカーボンフェンダーやウェーブローターは、某オークションでポチッとしてご自身で交換取り付けもされたそうで、ウェーブローターはかなりお安く入手さたとか・・・(笑)
イメージ 3
 
中央道が不慮の災害によって通行止めの情報をカミさまから連絡があったので、ZX9Rさんに道志みちから秋山街道で戻って上野原から帰るルートをおススメしましたが無事に帰られたでしょうか
かなり、クネクネが大好物とお聞きしたのですが・・・・・・・(笑)
 
Nakaは、そこから宮ヶ瀬へ立ち寄って12時30分少し前に到着しました。
宮ヶ瀬では"旧車会”の皆さまが空ブカシで自己主張を繰り広げてましたが、どうにかならないかなぁ
イメージ 11
まあ~寒い半日走って来ましたけど、久しぶりの相棒との走りが楽しめてストレス解消になって良かったです
年内にあと何回乗れるのかなぁ~
 
では、また