NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

神楽坂 勝丸水産

Naka吉です!
 
 
またまた、食べ歩きの備忘録
1月は仕事が忙しく土日出勤していた時に、会社近くを課長さんと後輩とお店を探してフラフラ~
会社近くで済ませよう思い、唐揚げ食べ放題の「鳥どり」さんやラーメンで有名な「黒兵衛」さんも日曜日はお休みなのネ~
 
仕方がないので、神楽坂方面へ・・・
さすがに日曜日はサラリーマンよりもショッピングや町の散策をしている方々が見かけられました。
 
神楽坂を上って毘沙門天まで来たところで、かき揚げ丼「限定5食」の文字が目に入り3人揃って意気投合してそのお店に決定です
 
お店の名前は「勝丸水産」さん
毘沙門天横の路地を入ったところの2階ですので、日曜日の昼時なのに先客2名の若い女性だけ。。。
店内はガラ~ンとしていて、正直に大丈夫と思ってしまうほど
イメージ 1
 
メニューに書いてあります。「1日限定5食」
しかもお値段が¥892とコスパもよろしいようで・・・
迷うことなく特大海鮮かき揚げ天丼を注文です。
当然に「注文してから揚げるので、時間を少々いただきます」と言われ、待つこと10分ほどだったでしょうか運ばれてきたかき揚げを見てビックリ
イメージ 2
 
 
ジャ~ン
ご覧ください・・・って、上からの写真ですと良く判らないですネ(汗)
イメージ 3
 
では、コチラでいかがでしょう
 
                
 
              
                
 
 
                
 
 
                
 
 
                
 
 
                
 
アハッハ・・・・・・・・・・・・
ビックリですヨ
頂上にはエビ1本が鎮座して待ち構えてます(笑)
イメージ 4
 
かき揚げを2段重ねにしてあるようで、上のかき揚げだけでもこのボリューム(笑)
イメージ 6
 
上のかき揚げを取り除いて、通常のかき揚げ丼ですネ
イメージ 7
揚げたてのかき揚げはサックサクで、丼タレとよく絡んで美味しく食べ進むことができました。
しかし、だんだんと冷めて行くにしたがって油っぽく感じられ、味が単調になってしまうので完食できませんでした。
漬物が一緒についているとリセットして食べられたかもしれませんネ。
 
後輩が食べた「がっつりまぐろ丼」
コチラもコスパは良いですね~♪
イメージ 5
 
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 
では、また
 
 
 
勝丸水産
新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビル2F