NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ご近所パトロール(笑)

Naka吉です!
 
 
相変わらず寒い日が続いています。
日曜日の早朝、長女が通う自動車教習所へ送り届けた帰り道。
遠くに見える富士山がとても綺麗だったので、午前中に家の用事をすませ午後からチョッとだけバイクで走って来ました。
 
出かける前に、先日の華麗衆初詣ツーリングの際に切れてしまったヘッドランプバルブの交換。
近所のライコへ買い出しに出かけようかと思ったのですが一応、ガラクタ箱を探してみると。。。。。。。出てきました
STは上下点灯のヘッドランプで、以前にペアでバルブ交換した際の片方をしまっておいたようです。ラッキー
点灯を確認して出発です。
 
行き先も決めずフラフラ出かけたのが14時少し過ぎたところ。
北野街道から町田街道を経由して南下し城山方面へ向かっている途中で、何かイヤな予感がしてスピードを控えて走っていると、前方でサイン会の招待状を渡すために帽子を被ったオジサンが椅子に座っている姿が見えました
しかも、光電管で計測してるではアリマセンカあたりまですが、レーダーに全く反応しませんアブナイ
 
気を引き締めて城山方面へ向かうことにして、K48⇒K510⇒R412を走りK514から宮ヶ瀬湖湖畔を走って、いつもの宮ヶ瀬ふれあい館の駐車場まで走ってみました。
 
肌寒い日曜日でしたが、たくさんのツナギを纏ったライダーさんが頑張って走っていて意外とクルマも多かったので、楽しく走ることはできないと思うのですが。。。。。。。
 
宮ヶ瀬ふるさと館から見下ろす景色は、まだま冬の面影ですネ~
「春~よ来い早~く来い
イメージ 1
 
駐車場には相変わらずバイクがいっぱいつめかけてました
イメージ 2
 
そして、駐車場から1段上ったところには、陽当たりが良い場所なのにまだ、雪が残ってましたヨ
イメージ 3
 
そして、NSRのオフ会だったのかも駐車場の半面がほぼNSR250で埋め尽くされていて、寒い中ポケットに手を突っ込みながら楽しそうに話している姿が微笑ましかったなぁ
≪しかも、若いお兄ちゃん達だったのが嬉しかったバイク業界が活性化するといいなぁ~≫
イメージ 4
 
宮ヶ瀬ふれあい館を後にして自宅へ戻る途中のK510沿いは、さがみ縦貫道≪圏央道≫相模原ICが作られる場所で以前から工事が進められてました。
久しぶりに通りかかってみたら、橋梁をかける工事が進められていたので立ち止まって写真を撮ってみました
イメージ 5
 
昔は、木立が生い茂った山々だったのにねェ~。すっかり切り開かれてます。
イメージ 6
 
橋梁が出来上がれば、相模原愛川ICへと続くのです。東名で出かける時に時間短縮になることでしょうから、早期に出来上がることを望みます。≪平成26年度に開通予定のようです≫
イメージ 7
 
少し走って16時過ぎにはへ到着。近所をぐるっとお散歩コースでしたけど、良い気分転換になりました。
3連休もちょこちょこと用事があってバイクで出かけられなかった
早く暖かくなって本格的に走りに出かけたいなぁ~
 
では、また