NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

麺や庄の~gotsubo~

Naka吉です!


今日はカミさまが、Nakaの代わりに群馬の実家へ行ってくれているので、夕飯はどこかでラーメンでも.......(マタ!ラーメンデズカ~)

なんて!考えながら仕事を終えて、向かったお店は.......
市ヶ谷にお店を構える『麺や庄の』さんが、御苑近くにお店を出店されたとHPに書いてあり、しかも2/13日にオープンしたばかりだそうな!
市ヶ谷のお店にも未訪問だったのですが(汗)、いろいろな方のブログに野菜が美味いと、書かれていたので確認に行ってきました
《外観》
イメージ 1


お店の名前のとおり坪なのでしょうか狭いです(笑)
店内はステンレスカウンターで清潔!
壁も白くされていて、シンプルでオサレ~♪な感じ
カウンターにイス6脚のみ

注文したのはベシつけ麺950円
普通盛りか大盛りを選べるらしいので、迷わず大盛りをお願いしました(笑)
イメージ 2


イメージ 3

店員さんの説明によると「野菜の下にあるのはアボカドとほうれん草のソースなので、先にソースをつけながら野菜を召し上がってください」とな.......
「続いてお持ちする鶏と煮干しのスープに、麺をつけて召し上がって、麺が半分になった頃にレモンを絞っていただくと、さっぱりと最後まで召し上がっていただけると思います!」.......
イメージ 4


イメージ 5



では、店員さんの指示通りに食べてみると.......


うっ!美味いッス!
野菜はしゃきしゃき(笑)
赤ピーマン・赤かぶ・白かぶ・人参・煮たまご・大根・そして、大根の上に乗った低温調理チャーシューが柔らかくてGood

麺の上にも、しゃきしゃき野菜にフライドオニオン・海苔・チャーシュー(豚ロースト)
隣の席の片付けを手伝ったら煮たまごサービスで付いてきましたラッキー(笑)

とても濃厚なスープですがしっかり煮干しの風味が加わって美味しく、食べ続けて濃厚さが増したら、野菜を食べるとさっぱり感が復活さするところは良く考えられてますな~♪

大盛りでしたがレモンを絞っていただくと、風味が変わって食欲を刺激されるので、問題なく完食でした

最後に生姜鶏スープでスープ割りしていただき、最後まで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

※それから!スマホのアプリは凄いですネ~!
今回アップした写真のようにフレームや色使いやマクロのような写真まで簡単に加工ができてしまうんです!
これではデジカメが売れない訳ですな~♪


では、また