NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

リニューアル!

Naka吉です!


今日はとても寒い1日でした。
先月、果たせなかった石垣イチゴリベンジツーリングへ行ってきましたが!詳細はまたあとで.......

ところで、BMWのバイクにはこんな寒い1日走り回っても良いように、グリップヒーターが装備されてます。
しかし、グリップが摩耗して交換になると、それなりの金額が発生してしまいます!

そこで、グリップをカバーする方法として、Nakaはテニス用グリップを巻き付けて対処しているのは以前にも書いたところです

最近では、元々釣具用品だったグリップカバーが、バイク用として販売されていて装着しているのを見かけます。
ヒートガンを持っていないので、Nakaはテニス用を今後も使っていこうと思ってます。

さて!そんなグリップカバーもかなり擦れてしまったので、新しい物にリニューアルしてみました

先ずは、交換前

イメージ 1

《右側》

イメージ 2

《左側》
いゃぁ~!汚いッス(笑)

汚なくなったグリップカバーをムキムキして、新しいのと交換しましょう。
接着が残っている時は綺麗に取り除いてから、マキマキしていきます!

イメージ 3


今回、装着したグリップカバーは、全天候型で汗などでも滑らないようになっているそうなので、バイクのように雨に濡れる状況でも効果がありそうだったのが決め手でした。
両グリップで700円ならばコスパですネ~!

そして、装着したグリップカバー

イメージ 4

《右側》

イメージ 5

《左側》

綺麗に仕上がりました。
これで、しばらく使えそうです。


では、また