NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

イメージチェンジ。。。。。。。

Naka吉です!
 
 
今、Nakaが使っているヘルメット
 
     Arai MZ アーバン(ブラック)
      ≪アライさん写真借りました≫ 
 
 
この春を迎えると、購入から3年が経過します。
メーカー推奨ですと、そろそろ次期購入の準備を始めなければならないところですが、今年は車検も控えていますし、お小遣いの支給額が上がる様子もありません・・・・・・・なので、これからも当然使い続けていきますヨ
 
そこで、ヘルメットのイメージチェンジを試みてみました。
なるべくお金をかけず、手間のかからない方法を選択です
 
まずは、今回の材料がコチラ
トレーシングペーパー・定規・筆記用具・カッティングシート(ブルー/イエロー/カーボン調)
イメージ 1
 
 
≪Before≫
イメージ 2
 
イメージ 3
大事に使ってきたので3年近くになりますが綺麗ですネ(自画自賛
 
トレーシングペーパーを準備して、鉛筆で型取りをしようと思ったのですが、MZアーバンは直線的なラインが多いので、ライン幅だけを気を付けてカットして貼り付けました。
 
後ろのウィング部分にベースの蛍光ピンクが写ってしまうので、カーボン調シートで加工したのが一番時間がかかりました
結局4時間ほどかけて完成しました
近くからみるといい加減なところも見受けられますが、ご愛嬌っていうことにしましょう
 
≪After≫
イメージ 4
 
イメージ 5
 
※1番時間がかかったところ(笑)
イメージ 6
 
イメージチェンジを終えたので、内装さえ交換すればしばらく使えますネ。
 
 
では、また