NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW Group Studioへ行って来た

Naka吉です!
 
GWの中休み
連休中の方も多いのでしょうか電車の車内もいつもより若干空いている気がしましたネ
 
FacebookBMW Motorrad Japanに、歴代モデルと90th記念モデルが展示されてるとの情報が書きこまれていたので会社帰りに立ち寄って来ました
 
先ずは90th記念モデル
【R1200RT 90th Anniversary 】
イメージ 9
 
【R1200GS Adv 90th Anniversary 】
イメージ 1
 
【R1200R 90th Anniversary】
イメージ 2
ブラックにゴールドを基調とした記念モデルですけど、水冷GSが発売されRTもニューモデルのウワサが流れている今となっては、旧モデル在庫一掃のように思えて魅力が感じられませんなぁ~
 
 
そして、歴代モデルです。全て走行可能なんですって
特にR32/R51/R69/R25はGWの5/3~5日は無料コンサート会場になるので一部モデルは、明後日2日までの限定展示だそうです。
 
【R32】
     1923年生産開始~1926年生産終了
     生産台数3,090台
     4ストローク水平対向エンジン 494㏄
     ※BMW」ブランドの1号車
イメージ 10
この状態でも走行可能なんだそうです。オーナーさんも自ら展示車を見に来られて喜んでいられたそうです。
 
イメージ 4
ハンドルに巻かれたテープが愛着を感じられますネ
 
イメージ 7
【R51】
     1938年生産開始~1940年生産終了
     生産台数3,775台
     4ストローク水平対向エンジン 494㏄
     レースで得たノウハウが市販車に生かされたモデル
イメージ 11
何しろピッカピカ
 
イメージ 8
 
【R25】
     1950年生産開始~1951年生産終了
     生産台数23,400台
     4サイクル単気筒エンジン 247㏄
イメージ 12
 
イメージ 5
子持ちラインがイイですヨ
 
【R69】
     1955年生産開始~1960年生産終了
     生産台数2,956台
     4サイクル単気筒エンジン 594㏄     
イメージ 13
 
イメージ 6
 
【R100RS】
     今でも見かけるRS。愛好されている方も多いですネ
イメージ 14
 
【R80G/S】
イメージ 15
 
イメージ 16
タンクには、パリダカで活躍したガストン・ライエのサインが書かれました。
やっぱりGSの知名度を上げたのはパリダカ=ガストン・ライエですものネ
 
【K1】
約30年近くのモデルですけど、デザインはいっちゃってます
まるで近未来を模したデザインは現在においても斬新ですヨ
イメージ 3
 
たまたま、場内に居合わせてR80G/Sのタンクのサインが誰なのか尋ねた方が、STミーティングや府中試験場の講習会へ出かけたA1さんのお知り合いだったのはビックリ
よく世間は狭いと言いますが・・・実感できました(笑)
 
GWで気の抜けたレポートでした
 
では、また