NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

Naka吉です!


辛いもの好きなワタシ…
Yahoo!のおいしいブログを見て、以前から気になっていた神田にある『カラシビ味噌らー麺 鬼金棒』さんを訪問してきました。
イメージ 1

勤務先の飯田橋から水道橋乗り換えて、10分足らずで神田に到着。
南口からブラブラしながらお店へと向かいますが、ガードしたを中心に立ち呑みやラーメン屋が多く、何故か中華料理のお店も多く感じられました。
徒歩5分ほどで到着。
隣には2号店として『カラシビつけ麺 鬼金棒』が並んで営業していて、お客さんはつけ麺のお店が多かったな。

店内は、黒を基調とした内装に所々に鬼のグッズが飾られ、太鼓のBGMが何だか気分を沸き立てられます
先客4名で黙々とラーメンを啜ってます。

食券機で「味玉カラシビ味噌らー麺(880円)」を注文。初めての訪問でしたので、唐辛子の辛さも山椒の痺れも普通でお願いしました。

お兄さん2人が機敏に動いてラーメンを作っていきます。
フライパンでスープを作っていくのですが、鍋からファイヤーして見た目GOODな仕上げを期待しますね

少し待つことラーメンが運ばれ来ました。
イメージ 2

一口スープを啜ってみると…アレ
辛さはかなりマイルドもう少しパンチが欲しかったなぁ
しかし、山椒の痺れはアクセントになっていて美味しい。カウンターに置いてあった山椒をさらに追加して痺れも堪能させてもらいました。

麺は中太の縮れで味噌ラーメンではオーソドックスでしょうか。
イメージ 3

具はもやしヤングコーン厚切りのチャーシューネギ香草?が散らしてあって、しっかりと味が染みてそうな味玉
イメージ 4

厚切りのチャーシューはホロホロと柔らかな仕上がりで、箸で持ち上げるだけで落っこちそうでした。とっても美味しいチャーシュー
味玉は予想通りに、しっかりと味が染みていて

お初の訪問だったので少し遠慮してしまいましたが、次に訪問したときは是非とも辛さ痺れの増し増しに挑戦してみたいですねぇ~

大変美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

食べ終えたあとはカロリー消費を考えて、水道橋まで歩いて帰りましたヨ


カラシビ味噌ラー麺 鬼金棒
東京都千代田区鍛冶町2-10-10
営業時間 11:00~21:00
11:00~16:00≪日曜≫

では、また