NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

マン島TTより訃報

今朝、突然の訃報に驚きました。

松下ヨシナリさんがマン島TTでの予選中に不慮の事故でお亡くなりになりました。

イメージ 1

BMW MOTORRAD DAYSなどでお見かけした程度でしたが、雑誌などでマン島TTに挑戦していた奮戦記を読み応援させていただいてました。

バイク仲間のNODAなのだ!!!さんは、先月一緒にツーリングへ出かけたばかりなので、ショックが大きいと思います。

マン島TTと言う特別な環境での事故。
キケンと隣り合わせの一般道を駆け抜けるレース。
世界で戦えるニッポン人ライダーがいなくなったことが残念でなりません。

【2012マン島TT】
http://www.youtube.com/watch?v=zwcqR-vO238&feature=player_embedded

環境は違っても、改めてキケンな乗り物に乗っていることを痛感させられ、『絶対の安全は無いんだ』との意識を持ちながらバイクと付き合っていかなければならないと感じました。

ご家族・ご友人・チーム関係者の皆さま方にお悔やみ申し上げますと共に、心より松下ヨシナリさんのご冥福をお祈りいたします。


Naka