NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

麺や庄の~gotsubo~ ≪2回目≫

Naka吉です!


初めて訪問した時の感動が忘れられないラーメン店 <麺や庄の~gotsubo~>

会社のラーメン好き達と話しながら、お互いに好きなお店を話していたら、突然にいつ行くと、無茶ブリ
当然、『今でしょ(笑)』 ※ですよネ

そう言う流れでオープン時に続けて訪問して以来、約4ヶ月ぶりに行って参りました。

お店に到着したのが18時少し過ぎたところ。
先客は若い女性2名。
オジさん達とお姉さん達<昔……ね4名が店内に座ったところで満席。

今回、注文したのはコチラ
 

辛トマトベジつけ。お値段1,000円と高めの設定。
チケットを店主さんへ手渡すと、Nakaのことを覚えてくれていました
なんか、約4ヶ月前の訪問だったのに嬉しかったですヨ。よほど、特長のある容姿なのだと思ってます…(笑)

ラーメンの出来上がりを待ちながら、期待を膨らましていると、以前に訪問したときからスープやベジソースに手を加えたそうで、楽しみが増えて嬉しくなっちゃいました
何でも、スープにはジャガイモを加えてあって、ベジソースは確かグリンピースだったような(笑)

待つこと10分弱
目の前に登場です
イメージ 1
 
以前と同じに野菜が豊富に彩りよく盛り付けられていて、食べるのがモッタイナイですね。でも・・・しっかり食べるんですけど(笑)
イメージ 2
 
パクチーが乗った玉子。好みが分かれるところでしょうか
イメージ 6
 
辛トマトベジつけは、ピリッと辛い味付けになっているので、辛みを和らげるためにクリームチーズがトッピングされてるそうです。なるほど~
イメージ 4
 
辛みとベースのトマトスープが良い感じに、トロミがあって麺に良く絡みます。
イメージ 3
 
イメージ 5
 
辛いもの好きなワタシ・・・ 
クリームチーズは混ぜずにトッピングしていただきましたヨ
イメージ 7
 
来週からは夏メニュー(冷やしトマト麺:限定)をお店に出されるそうです。
スープも変化させる予定だとか・・・
チョッと気になるので、都合つけて訪問してみたいと思ってます。
 
盛り付けや味付けは独創的でラーメンに感じられないので、ラーメン好きの評価は分かれるところだと思いますが、これからも独創性を前面に頑張って欲しいですね。
ごちそうさまでした
 
 
では、また