NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

仲間とワイワイ!

Naka吉です!


本格的な梅雨に入り先週は雨・雨・雨・・・
そんな憂鬱な日々を過ごしていたら、TEAM華麗衆のMidoさんから「日曜日に台場でKEN BLOCK’Sが日本に来日して、アノ尋常ない走りを披露する」らしいとのお誘いがありました。

午前中の雨が嘘のように晴れた昨日向かったメンバーはMidoさんと姉さんの3人。
Yamaさんは郡山でお仕事かずぅさんとYOHさんは夕方の反省会から参加の予定と楽しくなりそうな予感…

13時にゆりかもめ新橋駅に集合。
14時から開門と言うことでしたから、少し余裕があると思い込み船の科学館に停泊している「初代 南極観測船 宗谷」を見学にいったのですけど、この事が後の行動に影響を及ぼすとは……
イメージ 1

近くで見るとこの船で本当に南極まで行ったのと、思うくらい小さい船体には驚きでしたね~
イメージ 2
リアルマネキンが船内の小さい窓から見えるので。お化け屋敷のようにビックリ(笑)

船内には越冬隊で南極へ行った方や船を操縦していた方などがボランティアで説明していました。特に印象深かったのは、「寒さは気にならなかったけど、インド洋の暑さは大変だった」そうです。南極はマイナス40℃だけれども、慣れれば全く問題ないけど、トイレだけは固まった「◯◯コ」がお尻に突き刺さる事があるそうなので、注意しないと大変らしいです

曇り空だったし午前中の雨が影響して空いているだろう……なんて思いながら会場に向かって見ると
「じぇじぇじぇ!(笑)」
会場を1周取り囲むような長蛇の列ではありませんか
イメージ 11
途中から横入りしないで、ちゃ~んと並んで会場へ入場した頃には観覧席はいっぱい
立ち見席の場所も人・人・人ですよ
どうにかイベント開始前に写が撮れそうな場所を陣取ることが出来ましたけど、Midoさんと姉さんの位置からは見えにくかったようです。
イメージ 14
※お姉ちゃんの写真を1枚パシャリ
 
とにかく、イベントが始まるまでに次から次と人で溢れかえって、熱気で盛り上がっもているというよりは、観覧客の収集が収まっていない状況でして、2,000人収容のスタンドはギッシギシ
イベントが始まっても進行がグダグダ~って感じで、楽しみにしていたKEN BLOCK’Sの走りも・・・アレこれで終わりなの・・・ってな感じ(爆)
イベントもD1グランプリの若手紹介的な感じだったので、30分ほどで会場を後にしました。
切れてるKEN BLOCK’Sの走りはコチラでお楽しみください。
 
青海臨時駐車場から見えるダイバーシティに仁王立ちしているガンダムを見に行くことに・・・
年齢的にはガンダム世代なのですが、あまりアニメに興味が無くヘェ~って思っていたのですが、原寸大ガンダムを下から見上げたらチョーカックイ~
イメージ 12
 
皆さん工夫しながら写真に収めていましたが、ワタシが一番気に入ったアングルは・・・
イメージ 13
姉さん一緒に見上げてますね
このガンダムの後ろ姿は、可動部分が良く判って今にも動き出しそうな感じがGoodです
 
この後は有楽町でかずぅさんとYOHさんと待ち合わせして、何を反省するか判らない反省会です。
(素直に飲み会しましょう・・・と、言えば良いんですけど・・・ね
午後から日差しも出てきて夕方なのに蒸し暑く、コレはうまいビールが呑みたいのと、お店を探すのが面倒くさくて銀座ライオンへ行くことに・・・(笑)
イメージ 3
おや?お二人気付いちゃいました
銀座のド真ん中のこんな場所で寝ている、大物の猫さまも(笑)
イメージ 4
 
このビールのために歩き回った甲斐がありますね
ウマすぎてグビグビいっちゃいます
イメージ 5
 
店内は歴史を感じるシックな作り。日曜日だって言うのに入店待ちが出来るほど・・・
しかし、こういう雰囲気の中で美味しいビールいただけるのは至福の時間です。
イメージ 6
 
数量限定の名物ローストビーフ。柔らかくて美味しかった
イメージ 7
 
塩味の効いたプレッツェル。焼きたては柔らかくて、ビールのつまみに良く合ってました。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
来週のキャンプの予定を話したり、夏休みはドコへ行こうかと話題が盛り上がり、楽しい会話も弾み仲間とワイワイ
そして、最後はかずぅ隊長のラーメンいつ食べるの
「今でしょ」の号令に従い、新橋まで歩いて「味噌屋 せいべい」さんで辛ミソねぎラーメンをいただいて終了。
イメージ 10
 
いやぁ~気の合う仲間たちと、とても有意義な時間を過ごすことが出来て楽しかったです
 
さて、今週末は岐阜の平湯キャンプ場で1泊ツーリング。天気も何とか/持ちこたえそうかなぁ。
またまた、珍道中のツーレポになると思いますので、ご期待くださいませ
 
PS:今回はちゃんとアップしましたヨ。かずぅさん
 
 
では、また