NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ちょんまげ九十九ラーメン 飯田橋本店

Naka吉です!
 
 
会社帰りに7月3日にオープンしたばかりの『ちょんまげ九十九ラーメン 飯田橋本店』へ行って来ました
イメージ 1
こちらのお店は恵比寿に本店がある「九十九とんこつラーメン」の姉妹店だそうです。
そして、オススメのラーメンは十勝ゴールデンゴーダチーズをふんだんに使用した『元祖○究チーズラーメン』
このお店の専務が、あの花畑牧場一世風靡した田中義剛氏なのでチーズには自信があるのでしょうね
 
訪問したのは19時を少し過ぎたところでしたが、外には入店を待つ行列が出来てます。
オープンの日も昨日も行列が出来てましたし、真っ赤な外観のためなのか通りすがりの人々もお店を見上げてましたね。店舗は1階から3階まであって、1階はスタンディング(立席)2階は10席くらい、3階は上がっていないので判りません(笑)
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
店員さんに食券を購入して並ぶように指示を受けたので、当然オススメ人気商品の『元祖○究チーズラーメン』を購入して列に並んで待つこと10分チョッと
2階の席に座って、更に待つこと10分くらいだったかな~。オープンしたばかりということもあってか、スタッフの皆さん元気に声を出してはいますが、ラーメンのオペレーションが間に合わなくてチグハグな感じを受けました。
 
そして、○究チーズラーメンの登場です
イメージ 5
 
オープン記念として7月10日まで味付玉子が1個サービス。
ラーメンのど真ん中に真っ白なチーズが盛り付けられてます
イメージ 6
 
メニューの写真ではもう少し盛ってあるような感じですけど、食べ終えた感想としては充分過ぎます。
店員さんから「チーズは冷たいですから、少しづつ混ぜて絡めながら召し上がってください」と説明を受けましたので、麺と良く絡めながらいただくことにしました。
スープはとんこつベースの味噌だと思うのだが、あっさりと言うか薄いって感じ
イメージ 7
具もモヤシとコーンだけなので、シンプルにチーズを堪能してくれ~ってことでしょうか(笑)
後半になると、チーズがやっと絡み付いて濃厚さがましてくるので、ガツンと胃にくる感じでしたね。
 
チーズ入りならば、「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」のらぁ麺 フロマージュの方が好みかな
 
次はラーメン界のマルゲリータの○究トマトチーズラーメンにでもチャレンジしてみましょうか。
 
 
では、また