NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

初!収穫ですよ!

Naka吉です!


高崎の母を、病院と市役所の手続きを済ませるために、木曜日の夜に実家へ移動。

実家に到着すると、母が採れたての胡瓜と茄子を差し出しながら『いっぱい採れた』と笑顔で喜んでました。
GWに作った家庭菜園がすくすく育ったようです
早速、ビールのつまみに……味噌を付けてモロキュウでいただきました!
味が濃く感じられますねー♪

朝になって菜園を覗いてみると……

イメージ 1


イメージ 2


良く生い茂って立派に成長してますね!
茄子くん(笑)

イメージ 3


胡瓜くん(笑)

イメージ 4


今日のお昼は、採れたての茄子を使ってカットトマトにニンニクの芽、オクラ、ハンバーグを細かく刻んで一緒に煮込んでトマトソースの出来上がり

イメージ 5

母とカミさまと3人で美味しくいただきました!

これから、ミニトマトやモロヘイヤ、小玉スイカと目白押しに収穫が出来そうです。
母も楽しみにしてるようです!



では、また