NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

手打ちうどん田中屋

Naka吉です!


地元高崎へ帰った30日
実家の母をディサービスへ送り出した後、カミさまと庭いじり.......
虫刺されにならないように長袖のツナギを着込んで、草むしりや花の剪定・家庭菜園の清掃などで5分と経たずに大粒の滝汗

何とか、休憩を取りながらお昼までで目標達成したので終了です。
クーラーの効いた快適な部屋でクールダウン

「昼あま」を見終えるとカミさまがお昼どうする?な~んて聞かれたので、力仕事したから作るの大変だし、外へ食べに行くことに決定
カミさまはラーメンが食べたいとか言ってましたが、群馬県人はうどん文化(だと思う)だから"旨いうどん"を食べに行こうと決めて、最初は以前STミーティングで立ち寄った、水沢うどんの大沢屋プロデュースのカレーうどんへ行こうと考えたのだが、夕方の母の病院には間に合いそうにないので却下

そこで食べログで検索すると、実家からクルマで15分ほどの場所に人気のうどん屋を発見
訪問したのが13時40分頃でしたが、駐車場にはクルマが結構止まってます
店内に入るとサラリーマンや近所の常連さんらしき方々が10名弱が、一斉にうどんをすすってます(笑)
元気な地元主婦のお姉さまに案内されて、席に着いてメニューを見渡すと、『うまかうどん』オンリー
うーん。迷いがないメニューがいいね~
サイドに貼ってあったメニューには『いとこセット』と『はとこセット』
内容は、うまかうどん大盛1枚とミニ焼豚丼が『いとこセット』ミニ天丼は『はとこセット』これしかありませんよね♪

と言うことで、Nakaは『いとこセット』

イメージ 1


イメージ 3


カミさまは『はとこセット』

イメージ 2


イメージ 4


※ちなみにカミさまは大食漢です(笑)

うまかうどんはコシがしっかりありながら、ツルッとのど越しも良いうどん

イメージ 7


つけ出汁には豚バラと天かすが散りばめられ、一見濃そうな出汁の色ですが、ネギと一緒に添えられていたタップリの生姜が利いて意外とさっぱりと食べられて旨い

イメージ 5


豚丼の肉は厚みがあってプリっプリ
味付けは濃すぎず白米との相性バッチリ

イメージ 9


イメージ 6


カミさま共々、旨いうどんを食べられて満足

イメージ 8

「日本一うまいうどんを目指す」看板を掲げる、地元へ帰った時に立ち寄りたくなるお店を一軒見つけられて良かった


では、また