NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

親子丼とク・ソフトを求めてツーリング!

Naka吉です!
 
 
土曜日に『リニアの見学とラ・ペスカ』へ出かけたことをFBへアップしたら、かずぅさんから「明後日、ヴィーナス~麦草峠~クソフト~ラペスカ(今追加)に行きます。朝7時に八ヶ岳P集合です(^^)」との集合命令が発せられました
 
そのコメントにYOHさん・Midoさん・garigari-Kさんも賛同して、みんなでツーリングへ出かけることに・・・決定
 
早朝4時30分に起床して、身支度を整えて我が家を出発したのは5時チョッと過ぎ
薄曇りの天気で、気温も15~16℃くらいで肌寒かったから、ウェアの下にはユニクロマイクロダウンを着用して出発
 
圏央道の高尾山ICから乗って中央道を走っていると、後方から青白いヘッドライトが近づいて来たなぁ~と、思ったらバビューンと追い抜いて行くバイク・・・
後ろ姿はgarigari-Kさんでした(笑)相変わらず飛ばし屋ですなぁ
 
相模湖近くになると小雨が降り出して一瞬ヤバイと思ったのですが、しばらく走ると雨も上がって薄曇りの天気の中を快調に走り、笹子トンネルを越えて山梨に入ると雲の切れ間から青空が見えてきて、天気の回復を期待して集合場所の八ヶ岳PAを目指します。
 
6時30分頃に無事八ヶ岳PAに到着
順次皆さん集まって来たところで、ハニークロワッサンとモカコーヒー朝食をいただきます
イメージ 1
 
全員揃って本日のルートを簡単に説明して、最初の目的地『霧の駅』へ向かってGo
諏訪ICから霧ケ峰農場を通る裏道を駆使して駆け上りましたが、山の上に上がるに連れて天気が微妙に・・・
 
霧の駅近くでバイクを停めて写真撮影大会
皆さん愛車のベストショットを撮るのに必死です(笑)
イメージ 2
 
そんなわたしも・・・・・・・
イメージ 9
写真撮影大会を終えて霧の駅で休んでいると、美ヶ原高原方面の山に雨雲がかかっているし、降りて来るクルマはワイパーが回っているし、微妙~な感じ
 
案の定、走り出して直ぐに霧が立ち込めて路面もウェットに変貌し、和田峠辺りからは小雨まじりの霧となって視界は最悪前方20m先が全く見えない状況のまま美ヶ原高原を目指しました。
そして、辿りついた美ヶ原高原は・・・・・・・
イメージ 10
 
普段は美ヶ原高原から雄大な景色が見下ろせるのでが、隣の駐車場も見えないくらい最悪な視界。
気温も10.5℃と肌寒さを終えて、チョー寒いくらい
さっさと次の目的地である麦草峠へ向かいます
K178を下ってR142を進んで、新和田トンネル手前からK155経由して大門街道から白樺湖へ・・・
そこからK192で蓼科の別荘地帯を走って、R299に合流して麦草峠までクネクネを楽しみます
 
麦草峠へ到着するころには、一部青空も見え隠れして天候回復の兆しが・・・
イメージ 11
 
ココから先は、途中で松原湖方面へルートを変えてR141を目指しましたが、途中の小海リエックススキー場近くの白樺をバックにもう1枚
イメージ 12
 
この時点で11時
さすがに、早朝から走り続けてクロワッサンだけしか口にしてないのでお腹がペコペコ
お昼は、YOHさんオススメの中村農場で親子丼をいただくことに決定
いつものように、途中で道を間違えてウロウロしましたけど、何とか12時15分くらいに到着すると、すでにたくさんの先客でごった返してます。
しかも、YOHさんが順番待ちのノートの記入して、数を数えると17番目ですって
お腹が空いたので、フライングで『恋プリン(中村牧場恋するプリン)』をいただいちゃいました
イメージ 13
 
とろっとろのプリンは文句の付けようがなくウマい
皆さんもお腹が空いていてシュークリームを食べたり、それでも足りない若干2名は手羽元などをむさぼってましたけど・・・ネ(笑)
 
1時間ほど待ってやっと店内へ案内され、待望の親子丼御膳登場です
どうでしょう黄身の色が濃いですねぇ~
イメージ 3
 
白身はプルップルのままで、黄身は濃くて甘みがあってウマい
お腹の空腹も最高潮だったようで、ほぼ無言のまま全員で完食
イメージ 4
 
親子丼を食べる前にプリンを食べたはずなのに・・・
食後のデザートは欲しいところ・・・大丈夫か
まぁ~別腹ってことで、以前から食べてみたかった『ク・ソフト』(のぞいてin)へお邪魔しました
昨年は、山さんの蓼科にある別荘にお泊りツーリングへ行く際に立ち寄りましたが、到着時間が遅くて未訪問だったのでやっと念願が叶いました
イメージ 6
いろいろなソフトクリームやデザートも取り揃えてあるようですが、やはり王道のク・ソフトです
チョコレートを選択したので凄いリアルな感じが・・・・・・・・しますネ
しかし、店員さんがバニラはバリウムの後のようだとか・・・・・・・
イメージ 5
食べ終えた容器の写真があるのですが、とてもブログでお見せできる物ではありませんので差し控えます
 
そしてそして
店員さんから被り物を提供されてしまったら、サービス精神旺盛なワタシのお役目でございます
今日イチのベストショットでしょうか(笑)
イメージ 7
 
この後は、クリスタルライン(K619)を須玉方面へ南下して、途中からルートを逸れて茅ヶ岳広域農道で明野を横切る形で韮崎ICまで駆けぬけ、中央道双葉SAで作戦会議
 
当初は、土曜日行った山梨市の『ラ・ペスカ』へ行く予定でしたが、親子丼とク・ソフトでお腹が満たされてしまい、すでに桃やジェラードが入る余地が全くなし(笑)※食べ過ぎです
 
結局、3連休最終日と言うこともあって、高速道路の一部では渋滞が始まっていたので、双葉で解散することに決定。
かずぅさんとYOHさんは一宮御坂で河口湖方面へ
ワタシとMidoさん・garigari-Kさんは一宮御坂からR20を走り、初狩からK712⇒K705で都留経由⇒K24(都留道志線)から道志みちを走って、途中のセブンイレブンで小休止
イメージ 8
帰り道の城山あたりで圏央道の工事による影響なのか、渋滞にハマってグッタリすることもありましたが、7時には給油を終えて無事に自宅へ到着
 
本日の全走行距離 478.5㎞。結構走りました。
平均燃費も22.7㎞。まずますですね♪
 
本日、ご一緒させていただきました皆さまお疲れさまでした
また、楽しいツーリングへ出かけましょうね。
 
 
では、また