NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

麺処 くるり市ヶ谷店

Naka吉です!


先日、会社帰りに市ヶ谷と飯田橋の間にある『麺処 くるり市ヶ谷店』へ訪問して来ました
今さらご紹介する必要の無い、行列の出来る人気店です

5年ほど前に1度来店したことがあって、とても濃厚でスープがドロッとした印象で食べ残した思い出が
しかし、勤務先ではチョッとした話題になっていて、ここは再確認に行かないとラーメン好きとしてお恥ずかしい

と、言うことで勤務先からてくてく歩けば10分足らずの距離。
帰りのウォーキングで時々お店の前を通りすぎる時は、いつもずらりと並んでいるのですが、当日は夕方までだった影響なのか、18時過ぎにお店の前に到着しても行列無し
とてもラッキーでした

店内もカウンターが2席空いていたので、直ぐに食券購入です。
普通にラーメンにするか迷ったのですが、今回注文したのは『特製辛味つけめん:1,000円』

イメージ 1


スープは程よく辛味が効いて
でも、辛いもの好きなワタシは一味をフリフリフリフリフリフリ(笑)
スープに入ってる、もやしと挽き肉はフライパンで煽ってからスープと味噌を溶く、本格的な味噌ラーメン。
濃厚さは、以前の時と比べて程よい感じに仕上がっていたし、麺に絡めて食べると絶品でした

イメージ 2


イメージ 4


麺もボリュームがあって、ツルッとした食感が次々と箸を進めてしまいます
トッピングの豚バラは個人的には要らないなぁ~
でも、メンマは食べごたえもあって美味しかった

イメージ 3

食べ終えてお店を出る頃には次々とお客さんがやって来て、店内も外も行列が出来始めてましたヨさすが人気店ですね。

食べ終えての感想は、以前食べた時と印象が全く正反対で驚き
濃厚さとパンチはクセになりそうな予感(笑)

とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした


では、また