NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

いよいよ新型R1200RT LC 登場か!

Naka吉です!


バイク仲間のYOHさんが、facebookに新型R1200RT LC のスクープ画像をアップしていたので拝借

イメージ 1


R1200GS LCが発売されてから、ボクサーツインのツアラーではフラッグシップであるR1200RTも水冷エンジンが搭載される等とウワサされ、海外では意図的に?スパイショットが撮影されていて、その画像を見るたびにウキウキワクワクしていました!

今回の写真は、アダプティブヘッドライトを装着して、見た目は、K1600GTLのフロントマスクに近いでしょうか
カウルの小さくなったウィンカーはLED化されているのかな??
カウルは色使いの影響なのか少し大きめに見えますね
今までのスパイショットよりも、販売ベースにより近い仕様になっているのかな?

HORNIG社のスクープによると、馬力は125馬力になってパワーアップ、車重は265kgで現行RTとかわりないようだ!
11月のEICMA<ミラノ・モータショー>で発表されるとか.......
日本への販売は来春になるだろうが、売り出し価格も気になるところ

さてさて、RTに憧れてビーマーに乗り始めたワタシ
憧れの夢はそのままになるのかはたまた、夢は実現させるものなのか
その鍵を握るのは.......カミさまなり

今度のツーリングからお土産の質を向上させなければならぬか(笑)


では、また