NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

デイトナ MOTO GPS RADAR LCD

Naka吉です!
 
 
今年は季節外れの台風が頻繁に到来していて、各地で大雨による被害が出ていました。
災害に見舞われた方々が、早く元の生活に戻れますようお祈りしております。
 
 
さて、先週から週末ごとに天気が悪く、家庭の予定ともかち合って中々走りに出掛けられず、ネットをフラフラ~してました※確信犯です
またまた、『ポチリスル菌』に感染しているので「ポチットナー症候群」が発症してしまい・・・ポチッと(爆)
今回、ポチッてしまったにがコチラ
イメージ 1
 
イメージ 7
デイトナ MOTO GPS RADAR LCD
近所のライコランドで見かけた時に感じた、印象を順番に並べると・・・
①バイク用レーダーで液晶ディスプレイ付き
②最新GPSデータを無料ダウンロード更新(コムテック社のHPからダウンロード)
③バイクだけでなくクルマ用のオプションも設定あり
④防水・Bluetoothヘッドセットにそれぞれ対応
以前のMOTO GPS RADARと比較して、視認性に優れている点の違いが心をくすぐられます
 
現在は、TANAXのVZ-7100を1年半近く使って来ましたが、時々起る原因不明のシャットダウンやオービスやLHシステムの更新が出来ていないので、新たに作られた道路に対応していなくて一抹の不安がありました。
また、カミさまが毎週実家の母の事で高崎まで高速道路で往復して、全く知らない土地の道を走り回るので、保険の意味もあったのでポチッとしちゃいました。
 
最初の充電をキッチリと行います。
液晶ディスプレイは、とても見やすくて文字は好みに応じて何種類かの色に変更可能。
また、上下の表示も好みに応じて、速度・走行距離・走行時間・バッテリー残量・時計などの組み合わせの設定変更も
アラームや音声案内の組み合わせもカスタマイズが可能など、小さなボディーに盛りだくさんの機能が満載されてる秀逸なレーダーだと思います。
イメージ 2
 
最初にクルマのダッシュボードへの取り付け
オプションの専用架台へはスライド式で装着が出来て、取り出しもストッパーを押し下げれば簡単にスライドが可能。
配線もシガーソケットが梱包されているので、電源の供給も面倒な配線を行わなくても
GPSを捕捉するとアナウンスしてくれたり、春や秋・年末の交通安全週間もしつこくアナウンスしてくれるらしいです。
イメージ 4
 
取り付け位置は運転席から見た時に、視界から邪魔にならない位置に設置。
イメージ 5
 
シガーソケット3連をコンソールBOXへ設置し、車内の配線はモールに隠してスッキリさせて完了
イメージ 3
取り付けを終えて、取り付け具合や視認性の確認を兼ねて近所を走って問題なし。
帰り際に近所のセブンイレブンに立ち寄って「3時のおやつ」
店内で物色していたら★当たりくじつき!!ホームランバープレミアム★の文字に目を奪われ、懐かしく思って購入決定(笑)
濃厚なチーズケーキと書いてあるとおりの味で、とても美味しくいただきました
イメージ 6
 
さ~て残るはバイクへの取り付け方法を考えなければなりませんが、明日は天気も回復するようなので紅葉を眺めにでかけてみようかなぁ~
 
では、また