NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

博多ラーメン 八幡山ばりきや

Naka吉です!

先週、カミさまと一緒に高崎へ行ったときの事。
八王子を出たのが20時30分少し前。
今にも泣き出しそうな天気を気にしながら、圏央道~関越道を走って、22時過ぎに高崎ICに 到着。
夕飯をどうしようか?相談すると何でも良い
夜遅い時間だけど"ラーメン"はどう?と、聞くと二つ返事で
こう言うときに、食べ物の好みが同じなところが、早く決断出来て嬉しいところ
※しかし、体型は真逆な二人ですが(笑)なぜ?同じもの食べてるのに太らないのだろう?

今回、訪問したお店はコチラ
『博多ラーメン 八幡山ばりきや』さん
以前にも、カミさまと訪問したことがあり、ラーメンと餃子が美味しくて気に入ったお店です。

イメージ 1


夜22時過ぎの訪問でしたが、店内には5~6人の団体2組と、カップルや友人同士のお客さんでプチ賑わってる感じ

注文したメニューは、前回の訪問時にとても気になっていた「まかない丼」と醤油ラーメン。カミさまは定番のとんこつラーメン。
今回は「まかない丼」を注文したので、餃子はパスします(笑)

待つこと5分ほどだったでしょうか?
醤油ラーメン&まかない丼の到着なり

イメージ 2


22時過ぎに食べる量ではありませんが、空腹を満たすにはやむを得ない(笑)
醤油ラーメンは、見た目どおりのあっさりスープに縮れ麺がツルッと良い食感。
メンマも大ぶりですけど、しっかりとした食べごたえ加えて柔らかチャーシュー
スープには八王子ラーメンのように刻み玉ねぎがチョッと散らしてあって、スープを飲みながら玉ねぎの食感と甘さが感じられます。

イメージ 3


そして「まかない丼」に着手
見た感じは普通のカレーライスだと思い込んで口に運ぶと.......おや?チョッと辛い?
2口目を更に運ぶと、ジワーっと額から汗が
この「まかない丼」クセになります
カミさまも2口食べたところで、もう要らないですって
「まかない丼」を完食する頃には、額から滝汗が噴き出してました

イメージ 4



『辛いのが苦手な方やお子さまはご遠慮ください』って、メニューに注意書きしてあるのも判る気がしましたね
ごちそうさまでした。

まぁ~今度は夜遅い時間でなく訪問しなくちゃいけませんな

では、また