NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW i8 Concept を見に行って来た!

Naka吉です!
 
 
今日、会社帰りに東京駅の横にある『BMW Group Studio』へ立ち寄って来ました
今朝、通勤途中の車内でスマホをいじっていると、2年前の東京モーターショーの時にBMWのブースで1番輝いていた「BMW i8 Concept」が展示されているとの情報をゲット
 
仕事を早めに切り上げて飯田橋から東京駅へと向かいました
久しぶりに八重洲口の改札を抜けると、今まで工事中でゴムマットが敷いてあったところが全て取り除かれていて、綺麗な装いに生まれ変わってましたね~♪
丸の内側は旧東京駅で八重洲側は近未来のようなモダンな佇まい
東京オリンピックに向けていいんじゃないかなぁ~
 
そして、目的地のグラントウキョウ サウスタワー1Fの『BMW Group Studio』に到着
イメージ 1
18時20分くらいに到着したのですが、ショーウインドウ越しに映えるカラーリングのクーペとコンセプトカーが展示してあるので、次から次へとオジサン達が入れ替わって賑やか
先ずは、一番の目的である≪BMW i8 Concept≫
ちゃんとキドニーグリルもデザインされていますね~
イメージ 5
 
前から見るとスリムな感じ
今日はドアーが閉じられてましたが、確かガルウィングが上がった姿が見たかったな~
リアはボリュームが付けられていてマッチョなリアビューがカッコいいですね。
イメージ 6
 
フェンダーとタイヤが面イチ好印象だぜ~
イメージ 7
 
イメージ 8
 
続いて≪650i Coupe M SportEdition≫
何かで読んだのか忘れてしまったが、今までは3シリーズや5シリーズのラインナップにあったクーペが、それぞれ4シリーズ・6シリーズと呼び方が変更されるんですね。
コチラの車両価格はオプション装着して¥13,675,000-
チョッとした中古マンションが買えるんじゃないかなぁ?
我が家は、マンションのローンがまだまだ20年も残っているので、買い替えは当然に無理
年末に売り出される“夢の予約券”でも購入してみましょうかね~(笑)
イメージ 9
 
ホイールはブラック・カラーの20インチボディーカラーの赤と足元のブラックがクールで超~カッコいい
イメージ 10
 
インテリアは、シートもステアリングも電動で好みの位置にセット可能。
シートに座った感じはスポーツ志向と言うよりは、ラグジュアリーな感じでホールドもタイトではありません。
インパネ全体がドライバー側に向いているので、まるで飛行機のコックピットってな感じでしょうか
アイボリーのシートやフロアーはカッコいいけど汚れそうだ。
イメージ 4
 
イメージ 11
 
最後に≪New435i Coupe M Sport≫
コチラの車両価格はオプション装着して¥8,155,000-
フロントバンパーが低くてチョイ悪のイメージで良い感じだな~
ホイールサイズは19インチ。「M」のロゴがピッタリなのは4シリーズの方だろう。
カラーリングもブルーメタリックで落ち着いたイメージだけど走りは熱いって感じだろうか
イメージ 12
 
イメージ 2
 
インテリアは、走りを意識させたスポーティーなイメージで作り込まれていて、シートに腰かけた瞬間にすっぽりと収まりサイドからしっかりとホールドされていて、ワタシは4シリーズの方が好みだな。
イメージ 3
 
来月、11月23日(土)~12月1日(日)で東京モーターサイクルショーが開催されますね。
ワタシは、前日に行われるプレビューナイトのチケットをゲットしたので、華麗衆メンバーのかずぅさんと一緒に見て来ようと思ってます
なるべく沢山の車両を写真に収めてきてブログにアップしてみたいです。
 
では、また