NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Komiさんお受験!お受験慰労会!呑もう会!(by華麗衆)

Naka吉です!
 
 
11月になって急に肌寒く感じられるようになりましたね~。
長めだったクールビズを終えて、ネクタイを締めて通勤するようになった昨日の夜、華麗衆メンバーのKomiさんが資格を取るために長期に亘って勉強をされていて、ついこの前にお受験を受けて一段落したので、久しぶりにいつもの華麗衆メンバーで集まりワイワイと語らってきたぞ~※集まる理由は何でも良いのですが・・・(笑)
でも、メンバーのMidoさんが岡山出張で風邪をひいたらしく残念ながら欠席。
 
仕事を早めに終えたかずぅさんと、新宿にある本部での打ち合わせを早めに終えたワタシの2人で、新宿西口の思い出横丁に「鳥園」さんで0次会
このお店は「飲み物2杯+枝豆+牛スジ煮込み+焼き鳥5本で1,350円の晩酌セット」ってのがおススメなのですが、この後はみんなで鍋料理を食べることになってるので「枝豆」と「牛スジ煮込み」を肴に軽~く準備体操生ビール(中)とハイボールを呑みながら、来月の東京モーターショーやこの3連休にツーリングへ出かける計画を話していたら、あっという間に集合時間に・・・(笑)
 
そして、JR新宿西口改札前で全員集合
今回訪問のお店は、Komiさんの推薦で『赤から新宿西口店』さんへLet's Go
金曜日の19時30分。エレベーターから降りたお店の前には、入店待ちの方々で溢れてましたね~♪
 
先ずはこれから
イメージ 1
 
今回は2時間飲み放題付きで4,500円(料理は赤から鍋<0番~10番>を含めて10品)
せせりと鶏皮・つくねを網にのせてジュージュー
イメージ 6
 
ポテトフライ
イメージ 7
 
おつまみメンマ
イメージ 8
 
手羽先のから揚げ
イメージ 9
 
お酒を酌み交わしながらいろいろな話題で盛り上がり、かずぅさんがカナダ出張で休日に訪れたナイアガラの滝の話しはi-Padの写真解説付きで楽しかったな~
4号姉さんからはハワイのお土産(水着のお姉さま)カレンダーや、Komiさんが神頼み旅行?で訪れた伊勢神宮のお土産などをいただきながら楽しく食べて呑んでいたら、店員さんから「赤から鍋」の準備をするので、辛さを選んで欲しいとのこと・・・・・・・
辛さは赤0番から赤10番まであるそうで、華麗衆メンバーからのリクエストでワタシ向けに赤7番(2人前)と皆さんが食べられるように赤3番(4人前)をチョイス
〆のアイテムは、赤7番はチーズリゾット 赤3番は名古屋名物“きしめん
イメージ 5
コチラが赤7番
イメージ 10
 
そして、コチラが赤3番
イメージ 3
 
赤7番は一口めに甘みを感じますが、ピリット辛さも感じられて旨味が出ていて美味しい
蒙古タンメン中本の北極を少し辛さを控えた感じかなぁ~
赤3番は万人が食べても美味しく感じられるピリ辛さなので、辛さの好みによりますね。
しかし、新陳代謝が良いKomiさんは汗がダラダラ~(笑)
※何気にダッフィーの可愛いハンカチがウケちゃいます
イメージ 11
 
でも、メンバーみんな辛い辛いと言いながら赤7番の鍋に箸を伸ばしていたところ、アルコールの注文を取りに来た店長さんが〆の時に赤10番のダシを追加しますヨ~ですって(笑)
躊躇せずにお願いしちゃいました
そして、ダシを追加投入中
※希望であれば20番まではつくりことが可能だそうで、辛さの秘訣は辛みが柔らかな韓国産やブラジル産の唐辛子を使用しているそうで、中国産の唐辛子は辛みが立ってしまうそうで使っていないそうです。
イメージ 12
 
チーズ入りリゾットの完成なり
チーズの塩分が加わったことで少し塩辛く感じられてしまったけど、バイトのお兄さんが2日目に沸騰させてから作ったからなのか
もしかしたら、1回目に店長がダシを沸かせた時点で投入していれば上手く出来上がったかもしれませんね。
イメージ 2
 
赤3番は、〆にきしめんを投入
イメージ 4
 
またまた、良く食べ良く語らい楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、この後のツーリング計画や忘年会の具体的なことは何も決まらず(笑)解散です
まあ~いつもの事なので驚きませんけどね(爆)
 
とりあえず、3連休真ん中の日曜日にかずぅさんとKomiさんと『上毛三山うどんを食べようぜ!ツーリング』へ出かけてきますので、レポートはまた後で・・・・・・・
 
では、また