NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

紅葉探し&日本一うまいうどんを食べようツーリング♪

Naka吉です!

3連休の真ん中だった昨日かずぅさんとKomiさんと3人で紅葉探しと「日本一うまいうどん」を食べさせるお店を目指してツーリングへ行って来ました

先日の慰労会(呑み会)の帰りに、朝霧高原にある「Fairy Tale」が店じましするとの情報から、富士山方面へ出掛ける予定でしたが、土曜日に礼子さんがマイコプラズマ肺炎に罹患されていて、旦那さんも体調不良で翌日は開店できないとKomiさんのFBにコメントがあったので取り止め

体調不良では仕方がありませんので、0次会の時にかずぅさんが行きたがっていた新前橋の「田中屋」さんへうどんを食べに行くことに決定

ルート設定は地元出身のワタシのお役目
紅葉の時期にあたる連休でどこへ行くにも渋滞が予想されるから、地元の地の利を生かして設定。
翌朝、8時に圏央道高尾ICにほど近い八王子医療センター横のファミマに集合として早めに就寝

でも、ツーリングの朝ってワクワクして早く目覚めちゃうんですね~(笑)
結局6時に起床してゴソゴソと準備していると、かずぅさんからメッセージが…「ごめんなさ…エンジンスタート出来ず無念のリタイアです…」
じぇじぇじぇ!
1か月ぶりにバイクのエンジンに火を入れたから、オイルが完全に下がってしまって始動が不調だったみたい
6:30過ぎに、何とかエンジン始動したから向かうとメッセージがあったので一安心そして、集合時間前にファミマに到着してKomiさんと談笑していると、ヴォ~ンと爆音を轟いかせながら集合時間の8時にかずぅさん到着。早っ
3人揃ったので、いざ出発

先ずは、圏央道高尾ICから関越道へと向かい駒寄PAで休憩
連休だからクルマが多いのは判っていたけど、パーキングエリアにはたくさんのバイクでいっぱい
一息ついてから、再び関越道を少し走って赤城ICからは赤城西麓広域農道を疾走
天気は曇りがちだったけど、気温は17℃くらい。
前日に、ジャケットのインナーを取り付けいたし、皮パンの下にはヒートテックを着用していたので寒さは全く感じられず
広域農道からK251(上毛三山パノラマ街道)沿いを走っていると、辺りは綺麗に紅葉していて景色は最高でも、走りも熱くなっちゃって写真は収めてません

快調に走って到着した赤城山の大沼周辺は紅葉が終わっていて、冬景色になるのもそんなに遠くないだろうなぁ~
トイレ休憩だけを済ませて、今度は赤城山を一気に下って前橋方面へ…途中からK151へルート変更してR17の渋滞を回避して「田中屋」さんを目指します。

途中で前橋市の市民マラソン大会が開催されていたようで、若干の渋滞にハマリながらも目的地には11時40分。
店内も8割くらいの席が埋まっていて、相変わらずの人気が伺えますね~
このお店は以前にカミさまと訪問した時のことは
そして、注文したメニューは……
Komiさんが「はとこセット」(うまかうどん大盛1枚とミニ天丼)
かずぅさんとワタシは「いとこセット」(うまかうどん大盛1枚とミニ焼豚丼)

≪Komiさんの注文した「はとこセット」≫
う~ん手打ちうどんのボリュームが素敵(笑)

≪かずぅさんとワタシが頼んだ「いとこセット」≫
※ネギが2つ載ってますがご愛嬌このあと、ちゃんと漬け物をいただきました
湯気が立ち上っていて、温まりそうですぅ~

ミニ焼豚丼も照りがあってよい感じ。食べても柔らかくて美味しかった

手打ちうどんにミニ焼豚丼でお腹いっぱいに満たされて、お店の外に出た頃には行列が出来てました。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
「田中屋」
群馬県前橋市社町総社3600-11
*11:00~14:30
 17:30~20:00

美味しいうどんをいただいた3人は、榛名山へと向かいます
伊香保温泉から上がると観光客の渋滞にハマりそうなので、K126で上って行きましたがそれでもプチ渋滞。
運転の上手でないレクサスのおかげで2回ほどエンストしましたが、無事に榛名湖畔に到着。
気温も20℃ほどで暖かく感じられるほど
コチラは紅葉が真っ只中で、紅葉を見に来た観光客がたくさん
これで、青空だったら文句ないのですが……

景色を写真に収める人々もいれば…
寝転がって愛車の姿を写真に収める姿も見受けられ
※良い写真が収められましたか?Komiさん(笑)

榛名湖に到着したのは13時過ぎ。
当初はK33を下って下室田へ向かおうとしたのですが、時間もまだまだ余裕があったから、裏榛名~榛名西麓広域農道を走り抜けました
裏榛名は何度走っても気分が良いですが、登りの2車線を疾走する時が一番快適かも
それから、地蔵峠から松井田へ抜けて妙義山へと…途中の道の駅へ入場する観光バスや自家用車で渋滞がありましけど、そのまま走って中之岳駐車場で3台並んで記念撮影

さすがかずぅさんは人気者※オラ~このバイクにのりてぇ~
空を見上げると雲が覆って来たので帰ることに決定
でも、かずぅさんとワタシのツープラトン攻撃なのにが降らない快挙(笑)

関越道は渋滞が決定的なので、圏央道狭山PAまで一気に走り抜けます。
予想とおりに本庄児玉から鶴ヶ島JCTまでは、一部を除いて渋滞だったのでスリスリ。
狭山PAに到着するとスリスリの疲れもあってか甘い物を体が欲したところ、Komiさんがどうしても抹茶ソフトを奢りたいと“男気”を見せていただきました

この抹茶ソフトは美味しいのですが、何だかいつも以上に美味しく感じられたのはKomiさんの“男気”のおかげでしょうか(爆)

1日楽しいツーリングを過ごすことが出来て、かずぅさんとKomiさんありがとう~で~す
寒くなる前に、また行きましょうね
自宅近くのGSでガソリン満タンにして18時過ぎに帰宅。
ほど良い疲れが嬉しいのが、ツーリングの楽しさ
明日から仕事が頑張れる源になりますね。さぁ~明日から頑張るぞ