NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

京橋 松輪

Naka吉です!
 
 
曇りがちな天気で午後からの雨が降りやんで、少し肌寒くなってきた本日(月曜日)
最近テレビなどで良く取り上げられていて、アジフライで有名な銀座「京ばし 松輪」へ行って来ました。
何でも1日60食限定のアジフライなので、期待を膨らませて訪問。
イメージ 4
開店時間は11時30分からなのですが、何しろ行列が出来るのが有名らしく、1番に並ぼうと思ってお店に到着したのが10時50分・・・・・・・しかし、すでに3人待ってました恐るべし(笑)
 
それでも、4人目に並んで待つこと30分が過ぎたところで、店員さんが中から表れて人数確認。※後に、この確認で団体はテーブル。1人はカウンターといった具合に通されて、注文や料理提供もその順番なんです
 
ランチタイムメニューは≪京ばし松輪のアジフライ定食:1,200円≫と追加メニューで≪海鮮漬け小鉢:300円≫のみ
店員さんの注文時に迷うことなく、海鮮漬け小鉢をお願いしました。
※食べ方指南
イメージ 6
すると準備万端に整ったアジフライの登場です。
イメージ 1
 
大ぶりのあじ2匹分と骨せんべい
イメージ 5
 
イメージ 2
 
食べ方指南に従って、大根おろしと山葵をざっくりと混ぜ合わせ、醤油を2~3滴を落として準備完了
イメージ 3
 
あじはホクホクのふわふわ”でカリッと揚がった衣と、大根おろしと山葵の相性がさっぱりと食べることが出来てバッチリ
お箸でふわりと切り離すことが出来るくらいにふんわり~
 
≪海鮮漬け小鉢≫に中身を店員さんに尋ねると、鰆や真鯛など5種類くらいの小鉢だそうで、コチラはアジフライの箸休めに口へ運ぶと美味しさ倍増
アジフライ定食も海鮮漬け小鉢も期待を裏切らない美味しさでとっても満足できましたヨ
イメージ 7
 
食べ終えてお店を出るとだいぶ行列が少なくなっていましたが、この下の階段にまだ10人以上の方々並んで待ってました。
イメージ 8
 
ご飯の炊き方が柔らか過ぎず、とても美味しかったので2杯も食べてしまって、チョッとお腹がパンパンになってしまいましたが、とても満足いくアジフライ定食を食べることが出来ました。
 
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 
では、また
 
 
【京ばし 松輪】
東京都中央区京橋3-6-1 秋葉ビル B1F
11:30~売り切れ次第終了
17:00~21:00(L.O)