NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

長瀞へライトアップされた紅葉を見に行ってきた!

Naka吉です!

東京モーターショーのクルマ編やバイク編のアップが控えてますが、昨日の夜に長瀞へ綺麗にライトアップされた紅葉を見に行ってきました
もみじを見に行った場所は、『月の石もみじ公園』
※詳しくは長瀞町観光協会を参照してください
12月1日(日)までの期間限定のようです。

この場所は、YOHさんのブログつながりで時々拝見している、“うえいぱうわ”さんのブログで(http://waypower.blog.so-net.ne.jp/
紹介されていて、一度足を運んでみたいと思っていたので、念願が叶って良かったです

夕方17時からライトアップされるようなのですが、いろいろと用事を済ませて我が家(八王子)を出かけたのが18時チョッと過ぎた頃・・・・・
いろいろとルートも考えたのですが、行きは時間が読める圏央道⇒関越道で花園で下りて皆野寄居有料道路を使って19時40分頃に到着。
駐車場にたどり着くまでの細い道は真っ暗で、本当にこの先ライトアップされてるのか一抹の不安を抱きましたが、カーブを曲がった先に赤く照らされたもみじを見てホッとしました。
駐車場も夕方17時以降は無料になっていて、8割くらいが埋め尽くされていたなぁ~
※綺麗なライトアップを続けてもらうため、ちゃんと帰り際に協賛金として500円払ってきましたヨ
外気温も6℃とチョッピリ肌寒く感じられ、ライトアップされているライトの熱で暖を取る方も見受けられました(笑)

いろいろとコメントすることは必要がないほど、ライトアップされたもみじは幻想的です

イメージ 1

イメージ 13

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 6

イメージ 12

カミさまと子ども達もライトアップされたもみじに感動して、次女は写真を撮りまくって喜んでました。
これで、また大手を振ってツーリングへ出かけられますね
イメージ 7

イメージ 8

約1時間ほどライトアップされたもみじを観賞できて、家族みんなも大喜び
帰り道は関越道の渋滞を避け、秩父経由R299の下道でゆっくりと帰宅して、23時少し前に帰宅。
クルマの中では暖房で暖かくなって、ぐっすりとしてました。

では、また