NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

『音羽屋』へ行って来ました!

Naka吉です!
 
会社近くに"塩ラーメン"のお店が10月にオープンしたとの情報を得ていたのですが、今までタイミングが合わずに本日初訪問してみました

場所は飯田橋駅から徒歩10分とかからない新小川町の交差点から数十メートルの場所。数軒先には、オーソドックスな中華ソバなのにクセになる旨さのマルナカさん
店主は元ソムリエの方だそうで、期待を膨らましてしまいますね~
イメージ 1

訪問したのが13時を少し過ぎたから頃だったのか、店内にお客さんゼロ
入口の券売機で選んだのは「塩ラーメン全部のせ980円」
イメージ 2
※全部のせには、味付け卵・厚切りチャーシュー・海苔・自家製ラー油の辛子葱が付くそうです。
イメージ 3

10月にオープンしたばかりで、店内はカウンター7席だけと小さなお店ですが、とても清潔で綺麗◎
そして、待つこと数分で提供されてたスープを一口飲んでみると.......アレ
スープは豚骨の臭みを上手に取り除いてあり、旨味もあって「ウマい」と率直に感じたのだが、スープの温度がぬるくてとても残念
イメージ 4
 
イメージ 5

麺は細麺だけど茹ですぎずに良い、塩梅なだけに残念で仕方ないなぁ♪
チャーシューは柔らかく、味付けたまごも半熟で味が染みていて美味しい!
イメージ 6
 
イメージ 9

麺を半分ほど食べたところで、トッピングの「自家製ラー油の辛子葱」を付け加えると、優しい味わいだったスープが激変!
イメージ 7
 
イメージ 10
 
イメージ 8

ごま油の香りが立つラー油がピリッと引き締めて、パンチの効いたラーメンに大変身
あまりのうまさにスープを最後まで飲み干してしまったほど…(笑)

全体的な仕上がりが良かっただけに、スープのぬるさだけが惜しまれました
今後に期待したいお店ですね
 
 
では、また
 
新宿区新小川町8-3