NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

『ソラノイロ』へ行ってきました!

Naka吉です!


先週、会社の仲間に連れられて麹町にある『ソラノイロ』へ行ってきました
仲間が言うには、とても有名なお店でベジソバが美味しいとのこと。
有楽町線麹町駅から程近いお店に到着したのは18時10分過ぎころ。すでに、店内のカウンターやテーブル席ではラーメンを食べているお客さんがいて、店内はお洒落な作りで女性受けしそうなお店作りですね
食べログのコメントを見ると、ベジソバよりも中華ソバを絶賛している方々のコメントが見受けられ期待を膨らませながら初訪問

券売機の前で中華ソバにするかベジソバにするか悩んだのですが、限定ラーメン『旬のサンマと秋のソラ』のビジュアルに負けて注文決定(笑)

待つと数分で、最初に運ばれて来たのは、仲間が注文した「中華ソバ」
イメージ 1

う~ん!オーソドックスな中華ソバですね~


続いて「ベジソバ」が運ばれて来て、とっても鮮やかな 盛り付け
スープを少し味見させてもらいましたが、優しい味付けで女性が好みそう
イメージ 2


そして、最後にワタシが注文した『旬のサンマと秋のソラ』の登場
イメージ 3

まるごと1本揚げたサンマのトッピングに圧倒されてしまいます(笑)
麺は細麺で少し柔らかめの茹で加減。
スープも中華ソバの物を若干アレンジしてあるのか?ラーメンと言うよりは、まるで蕎麦出汁のような感じ
サンマとの相性を狙ったからなのか、美味しいけれどラーメンって感じを考えると1,000円はコスパとして疑問を唱えてしまいそうだなぁ
イメージ 4

それでも、〆にシメジご飯が付いて来るので、残しておいたサンマを載せて出汁をかけてサラッといただいて満足
イメージ 5


イメージ 6

今度は「中華ソバ」を食べに行ってみたいな


では、また