NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

新春ツーリングへ行って来ました!

Naka吉です!
 
 
新年明けましておめでとうございます
 
 
すっかりブログを放置したままでしたが、年末から正月にかけては実家(高崎)の母の面倒を見るために帰省し、正月2日から3日はカミさまの実家(溝の口)で親戚が集まり、魅惑の麦ジュースや米ジュースを浴びるほど呑んで過ごしておりました
皆さまはどのようにお過ごしだったでしょうか
 
そんな感じでダラダラと呑み続けていたところに、華麗衆メンバーMidoさんから「箱根駅伝も終わったし、6日からの仕事へ向けてのリハビリ(笑)を兼ねて
美味しいお魚でも食べに行こう!」とお誘いをいただいたので、新春ツーリングへ出かけて来ました
 
集合場所は横横道路から逗葉新道を抜けた先のローソンに9時集合
そして恒例の八王子を7時40分に出かけた時の外気温は0.5℃(汗)
※確かに曇り空ではありましたが、町田を抜けるまで2℃までしか上がらず寒かった
 
それでも、横横道路二俣川を抜けることには10℃に気温も上がり、薄日も差してきて快調に集合場所へと向かいます
 
逗葉新道の料金所で若干戸惑ったことがありましたが、8時50分に到着するとYOHさんとKomiさんがすでに集合してます
挨拶を済ませて紅茶を片手に話し込んでいると、ガラの悪いオジサンが乗った足立ナンバーの日産TIDAが横付けしてきたから…ウ~ンと思ったらかずぅさんの登場です(笑)
イメージ 2
 
会社で中国語の積み木で遊ぶために向かう途中で、立ち寄ってくれたそうです。
Midoさんも集合しても、相変わらず話が止まらず…1時間近くも話し込んでしまって、何気にのぞいた店内にこんな張り紙が……
イメージ 1
 
だそうなので、注意される前に慌てて出発です(笑)
 
今回のプランニングはYOHさんとMidoさんにお任せして、ただただ着いてゆくだけで、ひたすらR134を南下して三崎漁港まで走り抜けます
1時間あまりで到着しましたが、天気も良くなって風もなく、とっても穏やかな陽気で過ごしやすかったですね~
イメージ 3
 
YOHさんの道案内で最初に『まるいち食堂』さんへと伺ったのですが、新年は5日から営業張り紙が…残念
その次に向かったのは『くろば亭』さん
お店は11時からオープンなので10分前くらいに到着したのですが、順番待ちのノートは5番目(15人)でした(驚)
イメージ 4
 
それでも、ほとんど待ちなく店内に案内されて席について、どのメニューにしようか悩んでいると、隣の席に『鮪カブト焼』が運ばれて来ておやじさんによる鮪の成仏と解体ショーを見ることが出来ましたヨ
イメージ 5
 
お腹を空かせて待っていた待望のメニュー『鮪カルビ焼定食』がコチラ
イメージ 6
 
鮪カルビ焼には、ご飯・味噌汁・刺身も付いて1,575円。
少し味が濃いめの味噌ダレが炭火で香りが付いて、まるで肉を食べているかのような錯覚でご飯がススム君です
刺身も上手に解凍されていて、ご飯と一緒にモグモグ
イメージ 7
 
イメージ 12
追加で注文した『鮪うまか棒』315円。鮪のつくねバージョンですね(笑)
イメージ 9
 
Midoさんが注文した『まぐろ漬けトロ天丼』1,575円。
鮪は普通だったそうですけど(笑)トロ天が絶品だったそうですヨ
イメージ 10
 
イメージ 11
 
YOHさんが注文した『×鮪トロカツ(間違え)』『鮪トロ串天ぷら』735円。
少し分けていただきましたが、中身がフワッフワで美味しかったですね~
イメージ 8
 
食べ終えてお店を出た頃には、たくさんの方が入店待ちの状態でした
少し早目に来店して正解でした。
バイクに戻りながらお土産を物色しましたが、お腹が満杯でどれも興味が湧かずにスルーしちゃいました
 
食後は、先日進水式を終えた海上自衛隊護衛艦『いずも』が対面から眺められるとMidoさん情報により磯子まで一気に走りましたが、ストップ&ゴーの連続とダラダラと遅い車に苦労しながら到着。
イメージ 13
 
内装を作成中だそうで、もう少ししたら配備されるのかなぁ
 
 
今年もこのような間隔でブログ更新を行って行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします
 
 
では、また