NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

崩落!

Naka吉です!

ブログは放置プレーですが、仕事の帰りが遅くなかなか更新出来ませんでした

さて、関東は記録的な大雪になりましたねぇ~
本当は家族でスキーへ出掛ける予定だったのですが、関越道をはじめとした主要高速道路はどこも通行止め
スキーを諦めたのですが、いつも通りに目が覚めてしまうお年頃(笑)
フィギュアスケート男子決勝で羽生くんの金メダル獲得を応援したりして、カーテンから外を覗くと横なぐりの風雪
雪かきに備えて2度寝で体調を整えます

朝方にみぞれに替わった天気も小降りになったので、9時から雪かき開始です.......
うちのマンションの住人はみんな協力的で、マイスコップを片手に黙々と作業を進めてると、1人の奧さまが管理人さんに近付きヒソヒソ話。※怪しい関係…(笑)
よく聞くと駐輪場の屋根が崩落してるからどうしましょう?とな.......
直ぐに管理人さんと現場へ急行すると、屋根がポッキリ根元から曲がって、相棒をつっかえ棒にして崩落してます
イメージ 1


しかも、前輪が完全に浮いてます。どうよ♪
我が相棒で完全崩落を阻止したのだ~
※こんな状況でも写真を押さえてしまうところは、ブロガーとして合格でしょうか(笑)

しかし、管理人さんは相当焦ったらしく管理会社へ連絡取ってましたよ。
イメージ 2


他の駐輪場の屋根にも、水分を含んだ雪がてんこ盛りだったので、手分けして屋根の雪降ろし。
イメージ 3


イメージ 4


午後には管理会社の担当者が来てくれて、状況を把握していましたけど、保険対応になるかは微妙なところだそうです。

屋根の雪を降ろしたら前輪が着々しましたが、屋根が邪魔してシートも外せないので、明日は周りの雪を取り除いて状況を確認したいと思います。

一応、カミさまには買い換えかなぁ?なんて言ってみましたが、一蹴され撃沈でした(笑)

皆さまの周りでは大丈夫でしたでしょうか?

近況を把握でき次第レポートいたします

では、また