NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

崩落!(続報)

Naka吉です!

一晩明けて下敷きになっていた「相棒」の様子を確認してきました

先ずは、駐輪場の通路に降り積もった雪をかきださないと「相棒」のカバーが外せないので、カミさまと次女の3人で作業を始めていたのですが、雪かきの音を聞いてかなのか次々とマンション住人の皆さんが集まり協力して通路の除雪です
イメージ 1
 
イメージ 2

一晩経っているので表面はカッチカチに凍っていて作業はキツかったけど、お父さん達のパワーで突き進みます
昨日は、そのお父さんパワーでマンション裏側の駐車場から大通りまでの150mくらいを除雪したので、今日はクルマも普通に通れるようになって良かった良かった
【前日(土曜日)】ひざ上まで積もった雪。人が通れるだけの除雪。
イメージ 3
 
 【本日(日曜日)】前日、総出で雪かきしたおかげで人もクルマも通れるほどに…
イメージ 9
記録的な大雪で各地で被害や立ち往生が報告されていますが、こんな時だからこそ本当にに協力的な住人の皆さまばかりで嬉しいですね♪


そして、愛車の被害状況は心配に及ばず、カバーが引っ張られて2か所が切れたくらいで、シートや車両には影響なかった模様で何より
たぶん屋根の支柱が微妙にズレてくれて、トップケースのキャリアで屋根を支えて
完全崩落を防いでくれたのかな?
良くできました
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
連日の雪かきで汗を流し雪かきを終えた夕方から、自分へのご褒美でプシュー
イメージ 8

地元の高崎でもアーケードが崩落するなど、各地で被害が続出しています。
明日の朝は通勤時に路面が凍っていて、思わぬケガなどに見舞われないように皆さんもご注意くださいね。
 
では、また