NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

中華そば マルナカ

Naka吉です!

ブログは放置でしたが(笑)スポーツジムも3日坊主で終わることなく通ってますし、時々昼ごはんを食べに出かけてました。そんな!ある日のレポートを投稿です

その日は週末に雪が降るなんて思わなかった7日の金曜日。
とても寒い1日だったから.......お昼ごはんは温かいラーメンを食べたくなって、久しぶりに会社近くの「中華そば マルナカ」さんを訪問。

イメージ 1


12時を少し回った頃に店内へ入ると、ほぼ満席状態でしたけどカウンターの端が1席空いていたから確保出来てホッ
相変わらず人気の高さが伺えます
しかし、回転が早いので待っていても、直ぐ席に着けるから嬉しいですね♪

今回は、震災の影響で昆布が入荷出来なくて、お店のメニューから外れていた『こんぶラーメン』に、見た目よりも柔らかく!美味しいチャーシューが乗った『こんぶチャーシューラーメン( 大盛り)』を注文。

イメージ 2


店主が縮れ麺をお湯へ放り込んで、待つこと数分で提供された器には、たっぷりの昆布とチャーシューで覆われ、ネギがアクセントに散りばめられた一品は食欲Max状態になりますよ

正当な東京ラーメンの味付けで仕上がってるスープは、一口放り込むだけで懐かしい味わいがする旨さ!
縮れ麺とあっさり醤油ラーメンとこんぶの相性は抜群!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


お腹も心も満たされた、至福のラーメンをいただけて幸せでした。
ごちそうさまでした。

では、また

中華そば マルナカ
新宿区新小川町8-4 新小川町ビル1F