NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

納豆食堂 納豆倶楽部

Naka吉です!

中華そば マルナカさんの「こんぶチャーシューラーメン」を食べに行った時、何やら隣に新しいお店がオープンしていました。
とても気になってたので、雪降る先週の金曜日にお店を訪問して来ました

訪問したのは「納豆食堂 納豆倶楽部」さん。

イメージ 1


店内はカウンターとテーブル4卓、15人ほどで満席になるようなこじんまりとしたお店。
今月上旬にオープンして、先週からランチ営業を始めたばかりだそうです
渋めのマスターがお一人で切り盛りされているようで、店内のBGMは80'sのJポップが流れていて、懐かしさを感じながら昼時に落ち着いてランチが食べられそうです。

メニューは『納豆定食』オンリー(笑)

イメージ 9


イメージ 2


イメージ 3


値段が750円とチョッと割高かな?と感じがしましたけど、白い小鉢の「長野県 村田商店の道祖神納豆」と黒い小鉢の「神奈川県 岡田発酵工房の地塚納豆」は、それぞれ美味しさが違っていて道祖神納豆は大粒で日本一になった納豆で粘り良く、地塚納豆は小粒だけど粘りと大豆の味が濃いめで、どちらもとっても美味しかったな

イメージ 4


イメージ 10


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 11


イメージ 7


大きなお椀に入った味噌汁もほっこりするし、付け合わせのきんぴらごぼう煮しめも優しい味付けで満足
ごはんも岩手県産の"ひとめぼれ"で、2杯もおかわりしてしまったほど…(笑)

イメージ 8


納豆の種類やお米もローテーションで代わるようなので、これから何度もお世話になりそうな予感
ごちそうさまでした。

では、また

納豆食堂 納豆倶楽部
新宿区新小川町8-4 新小川町ビル1F
マルナカさんの隣です