NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

「だし汁たこ焼き」食べたぞ!

Naka吉です!

先週、"氷かき(笑)"に実家のある高崎へと帰省したのはご報告済み

母の病院通いで朝からアチラコチラと病院を駆け巡り、壊れた煙突を自分でも修理出来ると思い込み、近くにあるスーパービバホーム高崎店へと足を運んだのですが、素人仕事では対処出来ないことが判明してやむなく撃沈

そんな時併設しているベルク高崎大八木店で「だし汁たこ焼き」(1皿500円)と言った、風変わりなたこ焼きがあることをFacebookで取り上げられたことを思い出し、「上州大判焼き "えん"」さんへ立ち寄って見ようとしたのですが、カミさまから買い物を優先と申し付けられコチラも撃沈

しかし、"氷かき"最終日に自分へのご褒美として、カミさまを口説いて再訪問を果たしました

イメージ 1


もともと、まかないで食べられたチョッと風変わりなたこ焼き!
明石焼きとどう違うのか?疑問が残りつつ、少し前まで"お姉さん"に注文。
店内で食べるか確認されましたけど、汁物をテイクアウトする強者なんているのだろうか(笑)
何気なく店内を見ていると、最初はチャッチャチャって作ってしまうのかな?等と思ってましたが、しっかりとたこ焼きの鉄板で焼き直ししていて、器に注いだだし汁から湯気が立ち込めていて、意外にも本格的
待つこと4~5分で、トレーに乗せた「だし汁たこ焼き」を、少し前まで"お姉さん"が持ってきてくれました。

イメージ 2


イメージ 3


早速、実食だし汁は鰹ベースのさっぱりした味わいで、トッピングのネギと大根おろしがアクセントになっていて、熱々のたこ焼きと一緒に頬張るととても美味でした

イメージ 4


スーパーのフードコート恐るべし

では、また

スーパービバホーム高崎店
群馬県高崎市大八木町622番1