NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

小さな春見付けた!

Naka吉です!

先週までは日中でも気温が上がらず、降り積もった大雪も解ける気配がありませんでしたね

しかし、今週は日ごとに暖かくなって、日中ではコートもいらない陽気で過ごしやすくなりました。
ただし、花粉が飛び始めているようなので、花粉症のワタシはマスク装着で予防対策
毎朝、一つ出前の市ヶ谷で降りて九段経由飯田橋まで30分弱のお散歩コースで小さな春を見付けちゃいましたのでご紹介

昨日の朝まだ、靖国神社の桜の開花標準木は咲いていないだろうな?と思い社殿横を歩いていたら.......
あらっ桜が咲いてる(笑)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


近づいて見ると、この桜は"四季桜"と言うらしく、幹に名札がくくりつけてありました。
1年に春と秋の2回花を咲かせる桜らしく、春に桜花が大きいそうですよ♪
桜の花びらを眺めるた途端に、もうそこまで春が近づいているのだなぁ~と実感出来ました

今朝は、何気に歩いていたらビルの谷間に"白梅"を発見

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


まさか、都会のど真ん中で梅を眺められるなんて思いもよらず、朝から春のプレゼントをいただいたようでした

この陽気も週末までのようで、土日は天気も良くなく肌寒くなりそうですね。
まぁ~、これからは三寒四温を繰り返して春になっていくのでしょう。

皆さまも体調管理には気を付けてくださいませ


では、また