NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1200RT LC と F800GTに決定です!

Naka吉です!
 
昨日、カミさまのバイク選びのためにモトラッド湘南へ行って来ました。
試乗したのはF800GT。当初F800Rが気に入った様子だったのですが、TEAM華麗衆の日帰りツーリングは500Kmとか普通にやってのけてしまうのでMidoさんアドバイスもあってF800GTを選んでみました。

イメージ 1



最初は緊張した様子でしたが、周辺道路のカーブや坂道発進などをクリアしてお店に帰って来ると「ホンダのVTみたい!」と過激な発言が......(笑)
やはり我が家のカミさまは数々の伝説を作っただけの強者であります…

F800GTの説明は営業市東さんに任せて、ワタシは1人で
R1200RT LCの試乗をさせてもらいました
試乗の印象として、数少ない回数ですけど現行DOHCのRTにも乗った事がありましたが、今回のフルモデルチェンジのR1200RT LCは全く別物のマシンに進化してましたね

イメージ 2



イメージ 3



パワーもあるし、あの巨体がヒラヒラととても扱いやすいのにはビックリ
車重があるのでSSのようにはいきませんが、その気になればツーリング先のワインディングでは操る快感が得られるかもしれませんね。

イメージ 4



また、営業市東さんおススメのヒルスタートアシストは、坂道発進では上りも下りでもニュートラルのまま手放し出来るのは重宝しそうですが、スタート時に若干コツが要りそうな感じでしたが慣れればGoodでしょうね
そして、一番の秀逸だったのはシフトアシストProですね。
シフトアップは低速(40~50Km)の時にショックを感じますが、ワインディングで使う領域だったら頼りになりそうですし、最も驚いたのはシフトダウンです。
アクセルオフのままシフトダウンすると、面白いくらいにフリッピングしてカッチり決まります

と言うことで、浮かれた夫婦は体感の驚きと金銭感覚の麻痺を起こしてしまい、昨日R1200RT LCとF800GTの2台を契約をしてしまいました
春からは新しいバイクで、いろいろな場所へツーリングへ出かけたいと思います。
 
 バイク人生を転換させてくれたR1200STとの5年間も、これから振り返ってブログに綴っておこうと思ってます。
 
では、また