NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

開花宣言かな?

Naka吉です!


毎朝続けている市ヶ谷から飯田橋までの「1駅ウォーキング」
コース途中の靖国神社にある、東京管区気象台が指定した東京地方の桜(ソメイヨシノ)の標準木の蕾が綻んだようです
イメージ 1

他の蕾も準備万端のようですね
イメージ 2


イメージ 3

昨日の朝、通った時には人だかりもなくポツンと標準木が立っていて蕾も閉じていたのですが、昨日からの暖かさで蕾も綻んでいたからなのか、取材のカメラもスタンバイして撮影準備していました
イメージ 4

明日からの天気は下り坂の予報が出ていますが、今日は暖かい1日のようなので開花宣言が出されるかなぁ♪

記録的な大雪をもたらした冬も終わりですね♪

カミさまと一緒に桜を探してツーリングへ出かけましょうかね


では、また