NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ガリガリ君リッチ『ナポリタン味』食べたぞ♪

Naka吉です!


毎年、この時期は年度末の慌ただしさで忙しいのだけど、加えて勤務先が新たな名称(改組)するものだから、事務作業や研修で毎日遅くまでお仕事

そんな連日のお仕事の合間には、リフレッシュが必要ですよね♪
そこであの"ガリガリ君"を作っている赤城乳業から、賛否両論が別れた"ガリガリ君リッチシリーズ第3弾"の『ナポリタン味』が25日に販売されたとのニュースを知ったので、チャレンジ精神旺盛なワタシ迷わず購入して食べてみました(笑)

パッケージに書かれている『ナポリタン味』に疑念を持ちながら開封します
イメージ 1


見た目は薄っすらトマトの赤みが表現されていて、なるほどナポリタンを印象付けているのかと思います。
イメージ 2


そして、一口かじった瞬間に......(笑)
間違いなく『ナポリタン味』でございます
イメージ 3


氷の間にはトマトゼリーが入ってるらしいのだが、存在は目立たないけど食感は若干感じられる程度だったのが残念だったなぁ~
イメージ 4


今まで、「コーンポタージュ味」「シチュー味」と販売されてきた訳ですが、ワタシ的には「コーンポタージュ味」がNo.1で、その時の衝撃は今でも忘れられません(笑)
「シチュー味」は中途半端な味わいだったから販売も良くなく、店頭アイスケースの片隅にいつまでも積み上げられたままでしたね
そんな「シチュー味」の反省からなのか、今回の『ナポリタン味』は良い意味で刺激的で美味しく感じます

そもそも、食べ物をアイスの味にする発想が受け入れられない方もいるようです(笑)
毎回、買って食べる訳でもありませんし、話のネタ的に食べてみると意外な味わいでビックリするかもしれませんよ
チャレンジャーなアナタトライしてみてはどうでしょうか

※捕捉
赤城乳業のHPには、ガリガリ君リッチ衝撃シリーズ3部作。
この「ナポリタン味」で遂に完結らしいです。


では、また