NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ジムの効果!

Naka吉です!

今年の1月から通い始めたスポーツジム
最初は重たい身体に四苦八苦しながらも、週2~3回はジムで筋トレとランニングで汗を流してきました。
トレーナーさんからは、どうしたら脂肪燃焼するのか運動指導もしてもらったりしながら楽しく取り組んで来ました。
カミさまには、昼のお弁当はサラダを中心に肉・魚を取り混ぜて作ってもらうようにお願いして、自らも食生活の改善に努力しました。基本的に朝・昼は食べたい物を食べて、夜は豆腐・納豆などを食べてチョッとお腹に入れるだけ

そして今週の日曜日に3ヶ月間の効果測定をしてきました。
結果はマイナス4.1kg(驚)
ギリギリですけど「夢の60kg代」に突入です♪
もう10年以上前の体重だと思いますヨ(笑)

イメージ 1


イメージ 2


それと、持病のメンテナンスに3ヶ月に1度病院で検診を受けているのですが、加齢に加えて運動不足から血糖値が高めになっていて、少量の薬でコントロール出来るように介入され始めたのが、昨年末の出来事。
だから、糖尿病だけは回避したいと思ったことが、ジム通いを始めたきっかけなんですね。
そして、今月の定期検診を受けた結果は
見事に血糖値は標準の範囲になっていて、他にも肝機能が高めだった値も改善されていて、担当医もビックリしていました
お陰さまで処方されていた薬も服用しなくてよくなりました

イメージ 3


このように、数値で表されると努力した成果を見ることが出来て、更にモチベーションが上がりますね♪
ジムのランニングマシンで走ることも楽しくなってきたから、もう少し練習して自信が付いたら10kmくらいのマラソン大会にでも参加してみようかな♪

では、また