NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

STさよならツーリング!

Naka吉です!

晴天だった土曜日
かずぅさんから御殿場の冨士霊園の桜が見頃だなので「ツーリングへ行きましょう!」とお誘いをいただき、5年間一緒に走った相棒STと最後の「さよならツーリング」へ行ってきました
イメージ 1


集合場所は御殿場のローソンに8時30分。
当初、道志で行こうと考えてたのですが、アップデートしたNavigatorⅣの再設定やら出掛ける準備してたら、アッという間に時間がたってしまい、6時40分過ぎに出発になっちゃいました。
と言うことで、道志みちを諦め(笑)津久井湖から伊勢原へ抜けてR246で向かうことにしたのですが、土曜日だと言うこともあってかトラックも多く行楽地へ向かうクルマも多くて思うように進めず(汗)時間だけが過ぎて......
思わず秦野中井から東名に乗って140メガトンで猛ダッシュ
何とか集合時間に間に合いました

本日中メンバーはかずぅさん・YOHさん・Midoさんとワタシの4名。
店内へ朝食を買って駐車場へ戻ると、komiさんのご登場
お勉強やカミさまとの都合があったのに、わざわざSTとのお別れに来てくれました。しっかりと、先に冨士霊園で花見してきたようでしたけどね......

いつものようにダラダラと話しが続かない内に冨士霊園へと向かいましょう
初めて冨士霊園へ行きましたが、向かう途中の沿道も桜が咲いていて、ちょうど満開の霊園内はたくさんの花見客で賑わってました
特設屋台も設けられていて、早速厚切りベーコン串をいただき小腹も満足
イメージ 2


イメージ 3


場所が判ったので、来年は早朝に来て花見客が繰り出す前に桜をバックに写真を撮ろうと心に決めました。

冨士霊園をあとにしてからは、三国峠を駆け上がってお気に入りのスポットから相棒STと富士山&山中湖の風景を写真に納めてられて、ちょっぴり感情的になってウッとこみ上げて来ちゃったり
イメージ 4


その後は東富士五湖道路を経由して河口湖へ行って、恒例のソフトクリーム(笑)
イメージ 12


イメージ 5


朝方は肌寒いほどの気温だったのに、陽が昇れば暖かくなるからクールダウンには必要ですね♪
まったりと日向ぼっこしながら過ぎ行く時間がたまりませんなぁ~

重い腰を上げて、昼ごはんの場所を探して湖北ビューラインからK71を走って朝霧高原にある「えいちのむら ファマーズキッチン」へと到着
イメージ 11


お昼時を少し過ぎたからなのか?メニューは『あじのハーブパン粉焼き(デザート付き)』のみ
イメージ 6


イメージ 14


イメージ 7


イメージ 13


でも、ここのお店は地産地消を根差しているからなのか、付け合わせの野菜がとっても美味しくて満足満足

食後もまったりとGWのツーリング計画を打ち合わせ、今年は名古屋のリニア博物館と伊勢神宮へ行くことに決定
我が家のマミちゃんも、久しぶりのロングツーリングになるので楽しみにしてるから、安全運転で行ってこられるように先導しないとね。

そして、富士山スカイライン水ヶ塚PAで休憩したあとYOHさんと別れて、最後の特訓で道志みちへ(笑)
途中のダラダラ走りで眠気を取り除くために、道の駅どうしで『とうふ屋の豆乳ソフトクリーム』(2個目)
イメージ 8


甘め控えめでさっぱりしたソフトクリームを食べ終えて、更に道志みちを走り「津久井湖」近くの桜をバックに記念撮影
イメージ 9


イメージ 10


これで、STとのツーリングが最後と思うとちょっぴり寂しいなぁ~
5年間いろいろと思い出を共にした相棒
大きなトラブルもなく47、500kmを走り抜けた相棒に感謝

いよいよ、今週には新しい相棒がやって来ますが、初めて手に出来たBMW最初のバイクだったSTのことは一生忘れること無いでしょう

最後のツーリングにご一緒いただいた、かずぅさん・YOHさん・Midoさんありがとうございました。

BMW R1200ST Forever