NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

いよいよ!今週末に納車!

Naka吉です!

土曜日に華麗衆メンバーと一緒に「STさよならツーリング」へ行った相棒もワタシもお疲れモードかな?
昨日は、約5年間共に走り回った相棒を労って、隅々まで綺麗に洗車してあげることと、取り付けていたパーツを取り外してノーマルに換装しました。

イメージ 1


換装していた箇所は、LAZERのマフラー・ブレーキレバー・サイドミラー・ヘッドライトバルブ・ポジションバルブ・GIVIのトップケースマウント・純正ナビのワンオフステー・レーダー用ステー・リアタイヤセンターキャップ?・USB延長コードといったところでしょうか
このように書き出してみると、5年かけてコツコツといじくったものですな(笑)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


取り外したパーツのうち、GIVIのトップケースはマミちゃんのF800GT行きは決定済み
ヘッドライトバルブは新型RTがH7のようなのでH4のバルブは使えず、処分するか保管するか悩み中。
ポジションバルブはMidoさん自作パーツなので、大切にSTの思い出として保管に決定
マフラー・ブレーキレバー・サイドミラーにパニアケースヤフオクにでも出してみようと思ってます。
絶滅危惧種のSTパーツなので買い手が現れてくれるか心配ですけどね♪

ナンバーホルダーに貼っていた、これまたMidoさん自作の『華麗衆』プレートを取り外して、粘着シートの残りはシール剥がしを使って落として綺麗綺麗
唯一、リアタイヤセンターキャップが噛んでしまっているようで全く外せる感触が得られず
悪戦苦闘したものの、ネジ山なめてしまうのも怖かったから、純正ナビステーと一緒にディラーで外してもらえるように交渉しようと思ってます

パーツ外してる途中で娘たちの送り迎えや買い物の手伝いをしていたら、夕方までかかってしまいました
もう少し早く終えて、近場をグルッと走ってこようと思っていたのに......
全てのパーツを取り外してノーマル状態のSTにしたとこで、最後に隅々まで綺麗に洗車です

イメージ 5


リアのホイールハウスの中まで洗っていたら、同じマンションに住んでいるハーレー乗りの方に『そこまで洗うの?』と不思議がられましたが、本人からするといたって普通のことなんですけどね~♪※もう洗車はヘンタイの領域だと自分でも思ってますけど…何か(笑)

洗車してワックスかけたら、水分を飛ばすために近所を一回り
STに跨がって乗れるのも残り1日だけ。

イメージ 6


イメージ 7


どことなく寂しそうな感じに見える姿にホロリ

STに乗れて良かったありがとう

そして、いよいよ今週末に新型R1200RTの納車です
ワタシよりもマミちゃんが、とってもワクワクドキドキしているみたい(笑)

まぁ~夫婦揃って金銭感覚がマヒしている状態で買ってしまった、お互いの新しい相棒
しっかりサポートしてあげて、たくさんの思い出を作れるようにして行きたいですね♪

では、また