NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

伊勢神宮へ行こう!ツーリング(2)

Naka吉です!

リニア鉄道館をあとにして、次なる目的地へと向かったのは、YOHさんが持っている猫の置物をゲットして、3兄弟を完成させること
知多半島をR155を使って南下ですが、この道路は制限速度が70km
真っ直ぐな直線が続くのでパンダさんの取り締まりに気を使いながら走ります

チョッと渋滞はありましたが1時間弱で常滑に到着。YOHさんも7年がかりで兄弟勢揃いを果たせたそうです。
常滑会館近くでは、本日2回目のUターンをして(笑)駐車場へバイクを止めて街並みを散策です

イメージ 1


何処と無く昭和の雰囲気を漂わせる街並みに、所々に古い?陶器を用いた塀などがあったり、廃炉になった釜や煙突がアクセント。

イメージ 2


イメージ 5


しかし、お腹が空いてしまってゆっくりと陶器や街並みを見る余裕がなくて(笑)途中のだんご屋さんで焼きだんごをゲット

イメージ 3


イメージ 4


中途半端に食べたら余計に空腹が増して来て、散策ルートから外れてうどん屋さんに突撃だったのでしたが、店内に入ってから注文したうどんが出てくるまで40分以上はかかったでしょうかワタシが食べた味噌煮込みうどんはまだしも、マミちゃんや4号姉さんやYOHさんが食べた<常滑グランプリの焼きうどん>は......だったようです。

食後は散策せずに宿泊先の桑名へ向かってレッツゴー

イメージ 8


途中のPAでお約束のソフトクリームを食べて(笑)再び走り出しましたが、伊勢湾岸道路
強烈な横風が吹き付けて真っ直ぐ走るのがやっとこさ
またまた、道を間違えそうになったところでかずぅさんが先導してくれて(笑)無事に桑名駅前に到着

夕食へ出かけるまでは部屋でシャワーを浴びて、至福の1本をプシュ~と開けて予行演習

イメージ 6


桑名と言ったら<蛤>が有名だそうで、ホテルから程近い『はまぐり食堂』で焼き蛤・蛤のしぐれ煮・はまぐりフライを肴に日本酒でクイッと

イメージ 7


イメージ 9


イメージ 10


食堂なので他に酒の肴はなくて次のお店を探して見ましたが、美味しそうなお店は地元のお客で一杯
仕方ないので白木屋で2次会スタート
って、東京辺りと変わりませんが(笑)楽しい語らいで時間が経つのも忘れてしゃべくりまくりです

イメージ 11


〆にラーメンを食べようと、再度フラフラしたけど閉まっていたから、結局コンビニでスガキヤカップラーメンで小腹を満たして就寝

今日は頑張って2つもブログを書いてしまったのでここまで

続きはまたあとで......

では、また